Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

チビたんの成長♪

2016-10-21 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



暇にかまけて、あらゆるドラマを録画して観てるせいか、最近は殺人ドラマの真犯人が誰だか冒頭でわかってしまいます
下手すると動機まで
こうなったら、探偵にでもなろうかすら




あれから何日経ったのか?



この写真は我が家にやって来たばかりのチビたんですが、骨川筋子で毛もボッサリーノでした



まるで生まれたての小鹿



こっちはライオンの子にも見えるけど、ちっこいお手手がなんともかわゆす

そんなチビたんですが、ブラッシングしてやり、餌も一生懸命食べてるのでだいぶ毛艶が良くなり、体もふっくらしてきました



あれ?
そうでもない?



あらら?
まだまだブラッシングが足りなさそうね~



どの子より猫一倍、部屋の中に躊躇なく入ってくる肝の据わった子
幼いせいなのか、元々懐こいのか、全然平気なんですが・・・。



どうも



カルガモの親子じゃないけどさ
なんだっけ?
小鳥だっけ?
目があいた時に目に飛び込んできた顔を親だと思うってやつ



この懐きようは、それに近いものがあるんじゃない?
だって、毎朝餌をあげてるとーちゃんには普通に懐くだけで、抱っこ寝させようとしても逃げちゃうし、網戸ノックするのもあたしの部屋の方だけ。
チビたんとミーさんは、隙あらばあたしによじ登ってきます



マヂであたしには、ニャンコを惹きつけるフェロモンでも出てるのだろうか?
この表情と甘え方
完全に心を許してる感じですよね~

あたしが歩くとみんな後をついてきてかわいいんだけどさ、三匹に金魚の糞されてキッチンでニャンコラされた日にゃ、たまったもんじゃないわ



おやつ撒き散らして拗ねてる、いい年したおっさんはほっといてやって
ミーさんは一体何歳なんだろか?


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



10月20日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。
Cpicon めんつゆで美味♡秋鮭と舞茸の炊き込みご飯 by らるむ。
2れぽいただきました

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,803人 おいしそう!:8,034件 お気に入り:5,770件
手軽に味わえる!「さんまの蒲焼き缶」アレンジレシピ」で
缶詰で簡単おつまみ <さんま蒲焼缶で鰻ざく風>が紹介されています


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチのサラダをパクって... | トップ | ミーvsカンカン 塀の上でバ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-10-21 07:51:05
おはようございます
チビたん、ふっくらしてきましたよ!
らるむさんの愛情を受けてすくすく育った感じ
ママに甘えるように
らるむさんにべったりチビちゃん
可愛いですね~!!
イケニャン君も、いまだにほかの人にはシャーって毒を吐きますが
私には、にゃお~ん、甘えてきますww
返信する
Unknown (もり)
2016-10-21 08:56:35
チビたんが元気になってよかったですね!
これも巡り合いだと思いますが、チビたんは最高の
巡り合いをしたようですね。
ミーたんも、その巡り合に一役買ったはずなので、
褒めてやらねばですね ^0^/
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-21 09:39:11
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪探偵さん!
TVを見すぎですよ~

ちびたんの毛艶はまだ時間がいるのかな。
その代り何歳かと思うミーさんの黒い艶はさすがだよね。

ミーさんの年齢を当てよう~

返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-10-21 12:29:52
ほんと! 最初と比べるとぜんぜん違う~!
良かったね~! 良い人のところに迷い込んで。。
可愛いじゃないですか~♪
ミーちゃん、やきもち焼いてますね。
応援シマス♪

返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-10-21 16:45:21
うんうん~ニャンコらしさが出てきましたね~!
モリモリ食べて、大きくなるんだよ♪
そして。。らるむ。さんに~恩返しを!何てね(^o^)
拗ね拗ねモードのミーさんのオチリに萌え~(#^.^#)☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-10-21 20:37:24
いやぁ~チビたんもかわいいね~
よくなついててうらやましっ♪

シマは抱っこがきらいなのよ~かわいくないよね)^o^(
返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-21 20:54:02
私も推理物は好きで
よく見るんですよ。

やっぱり松本清張の作品が
私は一番好きかなぁ。

PS.「動機」が「動悸」になってますよ(*^_^*)

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2016-10-21 22:25:57
最初よりもふっくらしてきて、
毛並みも良くなりましたね。
これだけ甘えられるとかわいいですね。
ミーさんには邪魔な存在のようですが。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Mhaha)
2016-10-22 01:53:26
ミーちゃん ほんとに骨川筋子でしたね
どうなるのかと案じていました。
それが少しふっくらして毛艶も良くなって子猫らしい可愛らしさが・・・

刷り込み?(笑
この懐っこさが命を守ったんだね
3☆
返信する
Unknown (Mhaha)
2016-10-22 01:55:11
あれっ
また間違った
ちびたんをミーちゃんと・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。