Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

沖縄土産と馬路村土産

2010-08-07 | ご当地グルメ&お取り寄せ
こんばんは
今日も一日暑かったですねぇ クーラー消せませんわ
熊谷は36℃だってぇ・・・



今夜はコーレーグースと共に、ゴーヤーチャンプルーをいただきました
ピリリと辛いね!
泡盛の味が強いので、直接かけるよりは、炒める時に入れた方がいいかも?

今度、インスタントのソーキソバを買ってきて、コーレーグースを入れて食~べよっ
(最近どこのスーパーを探しても、インスタントのソーキソバが売ってないんだよねー



『とこてく 子育て日誌』モリゾーさんが先日家族で沖縄旅行に行ってきたので、お土産にいただきました

コンビーフ大好きなのよねぇ~ コンビーフハッシュを食べるのがとても楽しみ!
もったいなくて、いつまで経っても開封できません


おとんがどこからかもらってきますた
馬路村のぽん酢って有名だよね~
誰にもらったのか言わないので怪しいけど 貴重な物をもらえて嬉しいから、まぁいっか
んぁ?まさかいつもの如く、職場でのお取り寄せか
正直に言うとワタスに怒られると思って、黙ってるとか?(爆) さすがにポン酢は買わないか~w


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名ケーキ店4人のシェフのコ... | トップ | 現地で買うマレー料理の本 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-08-07 22:35:45
ら。ちゃんの好物
か らー。いもの特集ですね!

このポンズは 美味しいですよね!札幌も売っていましたよ~
返信する
>えふさんへ (らるむ)
2010-08-08 01:34:57
ふぅ・・・。
ちと更新しすぎたかのぉ
返事に疲れた!(爆)
全部にコメントありがとー
いっぱい更新してごめーん

まだ○ツカンのポン酢を開けたばかりなので、これを開けるのは冬になっちゃいそうです
毎日ポン酢で豆腐食べるか・・・。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-08-08 07:04:36
らるむ。さん
島とうがらし

美味しいです
沖縄料理 良いですね

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、
スポンサーリンク3ヶ所にも
返信する
Unknown (yasu)
2010-08-08 17:27:54
おー コーレーグースーと馬路のゆずこしょうとポン酢いいなぁ 一味違いそうね^^
ゆずこしょう 安いのだとマズイんだよねぇ・・・;;

ブツの横流し頼みますよ オネイサン♪
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-08-09 01:09:31
>ryuji_s1さんへ
沖縄料理おいしいですよねー
応援ありがとうございます


>yasuさんへ
一時ゆず胡椒にハマっていつも食べてたんだけど、マズイのにあたってから最近食べてないんです。
絶対食べきれないので、開ける時はお裾わけしますわ。。。
チャリで取りに来んしゃい
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-08-09 19:15:01
あぁ~沖縄いきて。
コーレーグース、泡盛のニオイがちょい気になったけど大丈夫じゃった?
加熱しちゃうと消えるから気にならないかな。
そばに垂らして食べたからニオイが気になったのかもしれないね~~

あーゴーヤーチャンプルー食べたいなぁ
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-08-09 23:43:15
あり?いつの間に実家
その節はどうもでちゅ
そう…ちょっと泡盛のニホヒ強いよねー
酔いそうな感じ?
ワタス、ドバッとチャンプルーにかかってしまいましてねぇ
今度はぬかりなくミッションを成功させねばww

って、まだ沖縄行ってきたばかりやーん
「ワタスはハワイに行きたい!でも痩せないと行かない!」と勝手に叫んでたら、あのシトに「お前はおもしろい」と言われますた
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。