Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

10th Penang trip-2日目-

2009-07-06 | Penang-訪問記-

【2日目】2009.07.06(Mon)

何の花?

03:00 hiro腰痛で目覚める・マッサージ
04:30 起床・朝食
05:40 hiro出勤
06:00 2度寝
11:00 慌てて起きる 8時に目が覚めたのに寝てしまった
12:15 バスに乗り、ジョージタウンへ
12:40 マカリスター通りで降り、マンゴスチンを購入(1kg4RM)
12:45 興發茶室で昼食
13:10 giantスーパーマーッケトで買い物
13:30 FIMAでマッサージ(フット30分+ボディ60分70RM)
15:00 WendyにバイクでGurney Plazaまで送ってもらう
15:30 COLD STORAGEで買い物
16:00 帰宅
16:15 hiro帰宅 早っ まだ何にもしてない~
17:00 Tea Time 荷物の片付け
18:00 夕食の準備(hiroは水泳)、お風呂
19:20 夕食
21:50 マッサージ後就寝 濃いコーヒーと朝寝のせいで全く眠れず



マカリスター通りにあるフルーツ売りの屋台

毎年ここで買ってるけど、ハズレはほとんど無し
この付近はドリアン臭最強
※1kg10個入りでした

夕食(腰痛で食欲がないらしいけど、強制的に豚肉でビタミンとスタミナ補給)

豚の生姜焼き、ほうれん草のおひたし、漬物、味噌汁、ご飯
水のせいか炊きたてご飯が日本よりおいしく、ついつい食べてしまうので困る
最近やっと料理がおいしいと褒めてくれるようになって嬉しい
たくさん食べてくれたので安心
(超薄味派だったのがペナンに長く居ると知らずのうちに濃い味が食べれるようになるらしい本人は気がついてない


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村に登録しています。
 ↑↑↑クリック   いつも応援ありがとうございます 励みになってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い国から暑い国へ=熱い!!! | トップ | やっと通じた言葉の壁・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。