Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

グリーンカーテン始めました♪ 新玉ねぎのツナサラダ風つけスパゲティ

2013-06-15 | うちごはん・きょうの献立
6月14日(金) 天気予報は曇/雨。
こんな日は、毛布被って至福の昼寝をするに限る
気持ちよくスースーグーグー
グ・・・。



暑いっ!

あまりの暑さに飛び起きたら背中は汗でベッチョリ、外は猛暑でした
天気予報の嘘つきぃ~



今年は我が家もグリーンカーテンに挑戦。
果たしてどれくらいゴーヤーが生るか
毎日凄い勢いで成長中



誰も教えてないのに、クルクル巻き付くいい子ちゃん
プランター栽培は、お水をたっぷりあげてね


庭仕事してたとーちゃんは汗べっちょり
ワタスもちょっと動くだけでアチーアチーと冷水ばっか飲み、あれでも30℃しかなかったなんて・・・
クーラーを作った人はエライね



猫も暑そうに餌を食べ



部屋の中は暑いのでそそくさと外へ出たがり
胴長足短じゃね?(汗)



コンクリートの上でクールダウン



「ミー」と呼んでも無視



「ミー!」
パタパタ
尻尾で返事をする横着っぷり



そんな人も猫も暑くてしょうがない日は、冷たいつけスパゲティなんていかが



新玉ねぎのツナサラダ風つけスパゲティ

麺は冷たく、旬の新玉葱ときゅうりを使ったサラダ風のつけスパゲティです

Cpicon 新玉ねぎのツナサラダ風つけスパゲティ by 日清フーズ



湯煎しないで冷やして使うパスタソースは油が固まってやしないかと心配だったけど、写真に写ってる程度でそんなに気にする程ではありませんでした



全部が冷たいので、体が熱ってる時にピッタリ
おいしゅうございました




さて、明日は父の日ですが、みなさんはプレゼントをあげますか?
ワタスはこれを注文しました

うちのとーちゃんはいつも夏場になると、常に冷たい状態で飲みたいからと都度キッチンへ行き、冷蔵庫のドアを開けっ放しでペットボトルを開けて立ち飲みし、再びしまう。
そしてまた喉が渇くとキッチンへ行き、同じことの繰り返し。が1日中行われます。
これで腹が立たない家族がいると思う?
冷蔵庫が冷えきらずにおかずはすぐに傷むし、2本も3本も口の開いたペットボトルがゴロゴロ、時々落ちてきて足を直撃することも。
これで腹が立たない家族がいると思う?
フーッ

イライラする毎日のストレスを解消するためなら、1,470円の投資は高くない

これね、ドリンククーラーを冷凍庫で冷やしておくと、2時間ほど飲み物を冷やし続けてくれるらしいよ?
既に冷蔵庫は頻繁に開け閉めされてるので早く届いてけろ~


3つのランキングに参加しています☆
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ          

(CTRLキーを押しながら押すと楽ナノダ)

いつもありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってまで買う価値あり~!... | トップ | 無印良品の「粉から作る手打... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-06-15 06:50:39
おはようございます
こちらは蒸し暑い日が続いてます
昨日は職場で今年初めてクーラースイッチオン
席にいるだけで汗が出ちゃうくらいの蒸し暑さ
たまんない~~~(滝汗)
クーラーONしたあとは
快適に仕事ができましたw
ミーさん、尻尾でお返事
うちもやるやる~~
うざそうに、パタパタ振ってます(汗)
返信する
Unknown (hairpriori)
2013-06-15 09:59:20
今日はジメジメで不快指数が高いですね^^”
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-06-15 11:25:52
蒸し暑かったです。。。。
今日は肌寒い。。。。
体調管理が大変です。

つけスパに、ツナと新玉とは~とっても美味しそう!!!
この夏はやりますね!
凸凸
返信する
梅雨お見舞い (えふ)
2013-06-15 11:39:24
こちらも やっと夏になりました
くろたも 玄関大ホールで(笑)
ダウンです
今からそんなことで どうするって感じ
軟弱わんこだよ
みーちゃんも 涼しいとこ知ってますな~

冷やしパスタ はじめました~ボロン
ですね
最近じめじめするよね~
梅雨見舞いを つ~ゆ~なんてね
返信する
Unknown (Toshi)
2013-06-15 12:38:03
こんにちは。
先週末うちの奥さんも、今年はゴーヤをと言って苗(?)を買ってました。
ちゃんと育っているのかな?

花の名前は…(^_^;)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2013-06-15 19:49:00
らるむさん

緑のカーテン
素適ですね
ゴーヤですか
実るといいですね

新玉ねぎのツナサラダ風つけスパゲティ
美味しそう
素適なパスタうれしいです
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2013-06-15 19:50:35
東京もジメジメして蒸し暑いですよ~
緑のカーテン楽しみですね♪
返信する
Unknown (もり)
2013-06-15 21:28:08
エライ!
父の日にプレゼントするなんて。
目的というか、ねらいが本来の趣旨とちょっと違うような気もしますが、でも父の日のプレゼントであり、いいことだと思います。

~ぽち*3
返信する
Unknown (あんじゅ)
2013-06-15 22:04:20
いつもありがとうございます♪
応援のみで失礼します^^
素敵な週末をお過ごしくださいね^^
ポチ☆
返信する
Unknown (みかん農家)
2013-06-15 23:00:15
今日こちらも雨が降って気温も下がり
昨日までの猛暑がウソのよう。

しっぽで返事とは(笑)ミーちゃんも
しんどいのですね。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。