Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペナンでスタバ三昧

2010-04-17 | Penang-ドリンク-

Jalan Jalan Cari Makan

今回の滞在では、かなりコーヒーショップへ行きました。(屋台じゃなくてコーヒー豆がある方ね
なかでも一番通ったのが、コンドの目の前にあったSTARBUCKS COFFEE


目の前にこんな素敵なテラス席があったり・・・  外はやっぱり暑いけどね!


こんな甘い誘惑があったら・・・ねぇ?

海外はクリスマスを過ぎてもクリスマス商戦は続きます。


X'masメニューのToffeeNut Frappucinoは、ら。的にはイマイチかな?ドングリ味が強い~w
チョコレートケーキは数種類食べましたが、このSTARBUCKS CHOCOLATEが一番ノーマルな味で濃厚でおいしかったです

(上の写真)あれだけ飲み食いして、さらに追加のCaramel Frappucino ら。はこれが
穴から飛び出るクリームが王冠になってます
カップには模様。
外で飲むデメリットは、気温が高いのですぐに氷が溶けちゃう~

店員の「Tiramisuがお勧めよ」という言葉にまんまと乗せられた酔っ払いが暴走買い
Tiramisuはどこで食べてもそんなに失敗はないよね

帰国直前にも買ったんだけど、画像なし。

確かこの中から2個買ったはず。
チョコレートケーキばっか食べてたんだね これじゃぁブーブーになるわけだ


店内の様子は日本とあまり変わらないよねー?

都会人には当たり前のスタバ。田舎者にはたまらない存在~
でも、ケーキが1つ8RM程、高いドリンクは12RM~15RM。 高いどす。。。
ローカルな旅を目指すなら、OLDTOWNへ行こう!(爆)


<関連記事はこちら>
ペナンのおやつ リンク一覧


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気はイリュージョン | トップ | ヒョエー!Σ(゜Д゜) 本当に... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-04-17 08:23:28
海外に行ったとき スタバとか 7-11
なんかあると ほっとするよね!
日本では あまりいかないけど
テラスがスタバじゃ アメリカン

今日も 甘あーーい(あの人は今?)
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-04-17 13:09:15
更に追加のキャラメルフラペチーノ?!?!
すんばらしい飲みっぷりに拍手喝采だ!!!(笑)

クリームが王冠の形で可愛いね
いつも飲みにくいなぁ…と思うフラペチーノ。
最初にクリーム混ぜ込む?
先にクリームだけ食べる?!

チョコケーキめっさ美味しそうだすぃ~
日本でも売ってるんだろうか?
探しに行ってみよう
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-17 16:18:31
>えふさんへ
確かに7-11を見つけると安心しますねー
只今スタバ行きたい病発生中です
でも近くにない~
おうちカフェで我慢じゃー


>モリゾーさんへ
私はほとんど飲んでないけどねー
私はストローをクリームに何度かぶっさして飲んで、後は途中で混ぜるかなぁ?
チョコケーキはスタバで食べなくてもケーキ屋さんの方がおいしいって

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。