Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

メコン川ジャングルクルーズに出発!②

2010-03-04 | ホーチミン旅行記

【ホーチミン3日目 2010.01.03(Sun)】


<ホーチミン旅行記⑲>
時間は11時過ぎ。
だいぶ暑くなってきました

果樹園を抜けて、小さな橋を渡るとそこには・・・。



お馬さんがいらっさいますたー
かわゆす~



この小さなお馬さんに頑張ってもらって、村を移動しますよ!






パッカパッカと蹄の音が心地よいです



2組に別れて移動します。
お馬さんもご苦労さま!



狭い道も馬同士が上手に除け合います
(土埃と大気汚染がひどいので、(カラフルな)マスクが村中の売店で売ってました)



数分馬車に乗り、到着場所では大きなジャックフルーツがお出迎え
ジャックフルーツがあるって事はもしかしたら?と期待しましたが、
ドリアン様はご不在でした


中へ入っていくと・・・。


い”やー
いきなり大きなニシキヘビがお出迎え
何このお腹の太さはー ネズミでも食べたんかいっ


大蛇を横目にタイムです

ここは養蜂園だったらしく、ハチミツを使ってお茶を入れてくれました。
甘くておいしー



ここでフルーツを食べながら、しばし休憩です。
すっかりハマったポメロと、食べてみたかったジャックフルーツがあって嬉しいな
ペナンでは頻繁にジャックフルーツが売られていますが、やっぱり量が多いので買った事がないんです。
どれもこれも甘くておいしかったです ナッツもイケてたよー


ふと目をやると・・・。

(´゜ω゜):;*.':;ブッ!
おーまいがっ

サンタのようなおじさん、嬉しそうな顔してるねー



気を取り直して、素敵な?歌を楽しみましょう
アオザイってほんとスケスケセクシーなんだねー


ん?
また、何か登場しましたよ・・・。

も、もう好きにして・・・

つづく。(次はいよいよジャングルクルーズだよ!)


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

 旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メコン川ジャングルクルーズ... | トップ | 10年振りのサイゼリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-03-04 14:50:29
携帯から閲覧してて良かった…
ニョロニョロはいかんでしょー
きついきつい
ハッチーはまだ許せるけどな…
ジャングルの雰囲気醸し出してきたかんじやな~!!
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-03-04 17:46:48
ニョロニョロはねー要らないよねー
ジャングル地帯って事は?・・・

これからいよいよ秘境にみたいな?
実際はジャングルって程じゃなかったよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。