Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

テンション一気にガタ落ちの初ビジネス・クラス~機内食編~

2009-10-12 | Penang-空港・飛行機-
2009.09.25(Fri)
11th Penang trip -1日目-

早々にラウンジを後にし、搭乗ゲートに向かいます。
手荷物検査を受け中へ。

登場ゲートから見えた機体を見て、hiroが「あの小さい飛行機だよ」と。
なんてちっちゃくて古そうな機体なんでしょう ますますテンション

そうなんだよね~ 初のビジネス・クラスだぁ!って喜んだのも束の間、ラウンジもシルクエアー用って事は機体もシルクエアーな訳で。。。(当たり前だっちゅーの)
区間が短いとは言え、世界一のSQのビジネス・クラス初体験を心待ちにしてたのに、なんともまぁシルクエアーだったなんてねぇ。。。
うっかりにも程があるやね 同じ金額払って損した気分~

ここでhiroとバイバイ 彼はエコノミー席へ。

写真だと大きさがわかりにくいですが、座席はなかなか広く、座り心地もなかなか

着席するとさっそくドリンクが出てきます。

え?酒じゃないのかい ここからしてSQと違う・・・

窓の外のSQの大きな機体を眺めてると、知ってそうで意外な物を発見。

飛行機のお尻です 後ろってこんなんだったんだぁ~


離陸直後のシンガポール上空。船がいっぱいです

離陸後機体が安定すると、さっそくテーブルにナプキンが敷かれ、食事の準備が始まります。
食事はチキンとビーフから選択できます。

ビーフシチュー・セット

付属の調味料を使わずに済んだので、味は結構おいしかったかな?お肉も柔らかかったし・・・。

パンはガーリックトーストとソフトパンともう1種類の3種から選択可。
デザートはバニラ風味のレアチーズケーキのようなババロアのような・・・。
土台がチョコ味のスポンジになってて、イチゴのソースと合います。

期待してないシルクエアーの機内食でしたが、SQのビジネス・クラスの食事と
比べてどうかな?
でも、食事の時はさすがにアルコールが出ると思ったら、ノン・アルコールの注文しか取りにこない。
自分からワインはあるか?とも聞けず、結局我慢
エコノミーの人がビールを飲んでて、ビジネスの人はみんなノン・アルコール・・・

ちなみにエコノミー・クラスの軽食はこちら。

カレーパフ
結構スパイシーで、ちょっとヘビー。

帰りの夜便。

ミートパイ
断面ショー
見るからにパイがオイリーですが、熱々が冷えた体に嬉しい
中身を確認してミートパイだと思ってかぶりついたら、意外な味にちょっとびっくり。
砂糖醤油のジャパニーズな味付けでしたが、これはこれでなかなか



<関連記事はこちら>
機内食 リンク一覧



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
  よく食べた1日でしたぁ~ 次は2日目だよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中毒患者続出中~( ̄∇+ ̄)v | トップ | 帰国後一週間後の恐怖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-10-12 20:49:03
機内食ってさ‥お腹いっぱいでも食べれるのは何で?
しかも、大して美味しくないのに食べれちゃう(笑)

ミートパイ食べてみたいなぁ。
最近、パイなんて食べてないもん。
食欲の秋真っ盛り
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-10-13 00:29:07
「それはー、暇と不安を埋めるためー。
閉じ込められた空間だから、あれしか楽しみがない。
頻繁に食べ物や飲み物が出るのは、客を黙らせるため。」
って友達が言ってたよ。
本当かどうかわからないけど
でも、これを食べ逃したら、後は何も食べる事ができない。と思うと食べちゃうんだよねー
ちょっとコンビニまで。。。って訳にいかないもんね。
あと、お腹空くかもしれないからってお菓子持ち込んでも、一人で食事じゃない時間にボリボリ音させるのが恥ずかしくて、結局チョコ1つ食べた事がないや
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。