Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

初めての家カフェ.com

2010-05-01 | 食べ歩き-群馬-
こんばんは。
18時半頃、ドカン!と前触れなく突然大きな地震があり、焦りました
2004年の新潟県中越地震を思い出しちゃった・・・あの時も底から突き上げるような大きな地震だったんだよね。。。


さてさて、大食いおっさん女子部活動の続き、まどろみの午後編に行きますよー

友達が大ハマリ中の太田市にあるパン屋にこれから行くから、そこでにしようか?と言われたんだけど、どうせなら・・・とらるむ。が違うお店を提案。
そしたら休みだったんだよねぇ
で、頭の中をグルグルさせて思いついたのがここ。


以前働いてた会社の側にあり何度もお店の前を通ってたんだけど、イマイチ住宅展示場なのかカフェなのかわからず、行った事がなかったお店です。
カフェ+ショールーム=家カフェは、500円ランチが好評のようで、あの当時知ってたらな~とずっと後悔していたお店です。


店内はおしゃれなインテリアでコーディネートされていて、住宅関係やいろいろな雑誌があり、くつろげそうな空間になっていました。


ケーキを食べるつもりで行ったので、メニューの少なさにちょっとがっかりしちゃいました。
しかもこの日は上の3種しかありませんでした
大食いなので、500円ランチを食べちゃうかって一瞬だけ(一瞬だよ?)思ったけど、15:00過ぎていたのでCoffee Setにしました。
単品だと400円もするケーキがコーヒー付きで500円になるのでお得ですね


ハートのお皿がかわいいね 780円くらいで売っていました。
ただ・・・ティラミスちっちゃ
味も普通。。。これで400円はどうかと


チーズケーキもこれで400円は・・・
自分で作った方がおいしいじゃんか
一応濃厚チーズケーキに・・・と書いてありますが、さほど濃厚ではごじゃいません

どうやらランチに+200円でケーキがついたり、クーポンを持っていけばケーキがサービスだったりと、そういう前提の質と量なんだな?って感じでした。
ケーキだけを食べるなら、他のお店をお勧めします


ケーキより後に出たドリンク。。。
何度も言いますが、この日はお外の気温は25℃です!
友達はホットチョコ・・・ でもぬるかったんだって
しかもあーた、あまりチョコは好きじゃないって言ってたよねぇ!

らるむ。はもちろんアイスで。
カフェモカにしたんだけど、ちょっと薄くて残念~。
コーヒー好きならコーヒーの濃さが2倍のダブルで頼むといいかも?


変わった形のイスは座り心地が案外よくて、店内も温かく睡魔が・・・


陽がやわらかく射し込む癒し空間でゆったりするのも良さそうですね 間違いなく寝ちゃうかもね

今回はちょっと微妙なタイムとなってしまいましたが、ランチは500円なのに意外と量がありおいしいと評判なので、また行ってみたいと思います (お酒もあるよん)


<店舗情報>
家カフェ.com

【住】 群馬県太田市内ヶ島町860
【電】 0276‐30‐2525
【営】 11:30~22:00 (ランチ15:00まで ディナー18:00~ 住宅営業時間09:00~20:00)
【休】 水曜日
【HP】
http://www.eacafe.com



いつも応援ありがとうございます
1日1クリックポチッと応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財寶温泉の飲む温泉水 | トップ | いつも激混みのパン屋さん ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-05-01 22:06:21
ランチ 安いね
ケーキの方は いまいちだったのね
ら。美味しい所アンテナ 今日は 
お休みだったのかな?
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-05-01 23:45:31
ランチはお得感満載みたいだね♪
ケーキはいまいちかな?
でものんびりゆったりできそうな空間~~寝ちゃいたい(-_-)zzz
ポチッ凸!
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-05-02 04:56:48
>えふさんへ
500円でドリンク付きっていいですよねー。
ら。アンテナは急かされると機能しないんです


>うさぎぴょん♪さんへ
このケーキはおまけ程度な感じでしたねー。
滅多にケーキ単品を頼む人は少ないんでしょうけど、あの味でこの値段は・・・
家から近ければ500円ランチをいただきながら、またーりしたいお店でした
ポチです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。