Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

賛否両論のチョコレートスパークリング

2010-03-02 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
「これメチャメチャまずいんだよー

・・・そんなかわいそうな紹介をされた炭酸飲料はこちら。


SUNTORYから発売されているチョコレートスパークリングです。

従姉妹なんか、書けないような暴言をするほどマズイと絶賛使い方間違ってるから
おばちゃんも「おいしくないからやめておきなよ!
そこまで言われると飲んでみたいじゃないかーいっ


写真は2回目の購入でパチリ
そう、2回も買うほどマズイと思わないんですけど・・・
むしろおいしい

開けた瞬間はチョコレートのニホヒ。
香料だけでここまでチョコの匂いを再現するとはたいしたもんだと思ふ
口に含むと、ちょっと甘めな炭酸かな?
ジンジャーエールをもう少し甘くしたような?
そして、肝心のチョコ味はというと、チョコと言うよりはミルクココアのような味かなぁ?
あ!チョコレートキャンディーの味に近いかも!
決してまずくはないんですけど・・・

しかし、大好きなモリゾーさんまでマズイとな・・・
確かにぬるくなったり炭酸が抜けると、甘ったるくてちょっとツライけど・・・。
みんながどう思ったのか気になって調べたら、口コミサイトを見つけたよ (ポチっとでGo~)
評価はマズイがやや優勢かな

そんなにまずくないと思うんだけどなぁ。。。
フォローとしては、5円チョコのようなチョコ味が薄い安いチョコの味?
最近気がついたんだけど、らるむ。はあまりチョコが好きじゃないみたい。
なので、ちょこっとチョコが食べたい時にこの薄いチョコ味はちょうどいいんです
フォローになってない?

勇気のある方はぜひお試しあれ~


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイン・ミーの有名店へ | トップ | ホーチミンは暴走族がいっぱ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-03-02 19:48:47
口コミサイト見てきたよ~!!
思った以上に、評判良いじゃない(笑)

今、再チャレンジで残ってたのを飲んでみたけど、やっぱりまずい(≧ω≦)
赤ワイン割りにしたらまだ飲める。

チョコキャンディ風味は正解だわ!
いやぁ~二本目買う人がいるんだから、サントリーも感謝しなきゃね!
って、言い過ぎか

牛乳で割って、ラムを足して炭酸抜かしたら美味しいかもしれんなぁ。
二本目買ってチャレンジしてみようかしら(笑)
返信する
Unknown (えふ)
2010-03-02 20:21:20
炭酸系 私飲まない人でした
おこちゃまだから ふふふ
紅茶、ウーロン党なり
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-03-02 22:18:02
告白・・・・
うさこれ大好きなの・・・見た目透明でアレレ?って思わせながら~あんがいチョコってるんだ♪
これおいしいのに(*^。^*)人(*^_^*)
私の周りも賛否です♪
中学生は好きな子多かったよヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-03-03 01:54:11
>モリゾーさんへ
寝るのに飽きて起きてきたよ。
朝方だと思ったら、まだこんな時間でショック・・・。
薬飲んだら多少良くなった感じだよ。

これ、牛乳とか合うかもね?
カルーアミルクが好きな人向けかも?って言ってる人がいたし
子供向けの味なんだろうね


>えふさんへ
炭酸は体に良くないので、飲まないに越した事はないですよ
でも、これはちょっと飲んで欲しいかも
どう感じるか気になります


>うさぎぴょん♪さんへ
おや!仲間がいて嬉しいです
子供は好きそうな味ですよねー
これでゼリーを作ったらおいしいかも
ポチッとです。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-03-03 06:39:46
ネスレの炭酸コーヒーって知ってる?
アレは超まずかったな。
醤油のような味がしたもん。
返信する
>ヨーさんへ (らるむ。)
2010-03-03 22:37:14
聞いた事があるような気がするけど・・・
醤油味じゃさすがにヤダなぁ~
なぜそんな冒険商品を売るんだろうか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。