Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

昼間の繁華街とパトン・ビーチを散策

2011-05-19 | プーケット旅行記

<プーケット旅行記⑤>

腹ごしらえも済んだので、腹ごなしに周辺散策に出かけましょう


ホテルからBeachまでは約300mの距離。
青いのコースで散策してきました。



2004年にスマトラ沖地震の影響で大津波の被害を受けたプーケット
ここ、パトン・ビーチエリアは一番被害が大きかったそうですが、津波があっただなんてわからない街並みに復興していました
東北の復興にも期待が持てる復活振りですね



タイと言えばトゥクトゥク! たくさん並んでいますね。
バンコクのトゥクトゥクはエンジン付き三輪車ですが、プーケットのトゥクトゥクはトラックの荷台に座席を作ったタイプで、全体に赤い塗装を施されています
トゥクトゥクは埃がね~

バイクもたくさん並んでるけど、レンタバイクかな?



このバングラ通りはバーなどがたくさんあり、夜が大変賑やかになる通りなので昼間は閑散としてるけど、プーケットに抱いていた想像と違った街並みで驚きました
なんともロックな感じねぇ



昼間から瓶ビール片手にバーで飲んでいる欧米人が多く、かっこえかったわ~
プーケットは欧米人に人気のスポットらしいですね



ちょっとペナンの風景に似ててホッとするわ~



Beachに到着しました
曇り空だったので、写真写りが悪くて残念



2.8kmに渡る白浜には、ズラーっとビーチチェアとビーチパラソルが並んでいます
各種マリンスポーツも楽しめるそうです



セクスィ~なおねーさん発見



せっかく南国リゾート地に来たんだから海遊びをしたかったけど、ここへ来たのはこの時だけ
いつかまた・・・!
次は海も夜遊びも満喫するぞー!



途中セブンイレブンに寄り、飲み物やガパオ炒めの素などを購入
は90円前後ですね。 (タイガーの両隣のビールがタイ産/シンハー)



ちょっと迷いながら、ホテル前の通りに到着。
ここにズラーっとミッツ・マングローブの仲間が座って客引きしててビビリまくり
それなりにキレイですけどねー
ミッツ系の人と比べると、はるな愛ってかなりかわいいのかもね



ホテル到着~
部屋へ戻る前にちょっと寄り道・・・。

つづく。


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします

1クリックde10pt入ります!)にほんブログ村 海外生活ブログへ



   
旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春野菜を食べよう! <セリ... | トップ | パン作りの革命!?① <メー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-05-19 20:49:04
プーケットは物価が安くて
ハワイに行くよりいいよね
津波
あったようにはみえないよね
ビーチで まったりいいね
返信する
Unknown (メロン)
2011-05-19 21:27:38
らるむ。さん、こんばんは♪

今日は写真がいっぱいだ^^

南国リゾートってイイですね~
解放感があるでしょ?
そこへ行ったら、まずセブンに行きたい♪
こちらとは売ってる物が全然違うらしいですもんね!

いちごアイスまんじゅう見つからなかった(汗
まだこっちには売ってないかも~

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-05-20 03:27:24
>えふさんへ
物価安だとお土産いっぱい買えるし食べ物も安いからいいですよねー
言われてみれば、ハワイに行くメリットってなんだ?
アジアにもマンゴーはあるし
そっか、憧れのハワイ熱が少し冷めたかもしれん


>メロンさんへ
Tシャツ短パンサンダルで闊歩できるので、日本より住みやすいですよ
フルーツが一年中おいしいのも魅力的です

海外のコンビニって楽しいですよね
私はまずお弁当チェックします(爆)

アイスまんじゅうはコープで買ったけど、きっとどこかでお目にかかれるはず。
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。