Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

濃厚粒々のピーナッツバター

2012-01-27 | ご当地グルメ&お取り寄せ
おはようございます
今回は早目のパブロンが効かない~
鼻かみ過ぎて鼻の下が痛いです
今は、逆に鼻が詰まってて息苦しい!
酸欠で思考が停止ちうなので、昨日のご飯日記も旅行記もひとまず後回しにして、少し下書きがしてあった記事を仕上げて、大人しくお寝んねしまーす



欧都香 無砂糖 ピーナッツバター

このピーナッツバターが凄くおいしいと聞いたので買ってみました。
が・・・?



これは砂糖が入ってないタイプだったので、おいしいのかイマイチよくわかりませんでした
でも、ピーナッツの粒々食感が強いし濃厚なので、きっと砂糖入りなら結構おいしいんじゃないかと思います。
砂糖が入ってないと、ちょっとビターかなぁ?



ちなみにこちら。
練りゴマペーストと一緒で、上部に油が溜まっているタイプでした。
知らずに普通に開けたら油がこぼれ、手もテーブルもベッタベタ
固いピーナッツバターに油を混ぜてからじゃないと食べられないので、疲労度DX
砂糖入りも売ってたけど、もう買わんわいっ
いいもんっ! 自分で作るもんっ mayunbo94さん、言ってしもうたよ・・・



添えた食パンは、ダブルソフトを超えたと言われてる
焼き上がりが色白なのが珍しい、ヤマザキのふんわり食パンです。
焼かずに食べると、そんな言うほどおいしいとは思わなかったけど? 食パン嫌い
でも、焼いてみたら粉っぽい味が消え、結構ふわふわだった気がします

CMの影響って大きいですよね~
次はチョコVer.を買って、ホイップクリームをサンドして食べたい(爆)
そろそろが安くなってくる時期だしねぇ~


甘くないピーナッツバターにわざわざ砂糖をかけてパンを食べるのも複雑な気持ちなので、料理に使う事にしました
次へ続く。


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり日本人だよね~ 【... | トップ | 冬野菜を食べよう! <ほう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。