Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

思わず馬鹿ヤロー!と叫びたくなるカレー

2011-10-31 | ご当地グルメ&お取り寄せ

こんばんは。
空もだいぶ冬モードになってきましたが、まだ日中は薄着でも大丈夫な寒さですね
出かけるのに何を着ようか一番悩む季節かも?



北都 馬鹿ヤローカレー 630円

山梨へ遊びに行った時に、パッケージに魅かれて購入したこちら
やっと食べるチャンスがやってきたぁ~

文字通り、馬肉と鹿肉(えぞ鹿肉)をじっくり煮込んだカレー。
馬肉と鹿肉が入っているから『馬鹿ヤローカレー』とは安直なネーミングですが、思わず馬鹿ヤロー!と叫びたくなるくらい美味しいらしい



ルーはたっぷりの220g入り。
多めのご飯一膳でも余るな~と思ったら、1.5人前って書いてあったよ!
なんていう半端な量なんじゃ



どっちが馬肉でどっちが鹿肉なんだべさ?
大きいお肉の方は缶詰肉のような味と食感がしたので、大きい方が馬肉かな?
レトルトカレーにしてはお肉ゴロゴロなのが嬉しいです



小麦粉でトロミをつけてあるので、どこか懐かしいおうちカレーのような感じです。
一口目は甘い! 野菜の甘さかな?
二口食べると、ピリッとくる辛さが後追いでやってきます。
三口四口と続けて食べてると、結構辛いよこりゃ!

お肉がたっぷり入ってる割りに、獣臭さはわずかなので気になりません
たぶん馬肉と思われる方のお肉は程良く歯応えがあり、鹿肉と思われる方の細切れ肉は柔らかく、とても食べやすいです。

フォンドボーにビーフエキス、トマトにチャツネなども入ってるので、ルー自体がとっても本格的な味!
ルーだけでも大変おいしく、スプーンが止まらないっ
塩気は若干強いけど、中濃ソースが入ってるような風味がおうちカレーみたいでイイ感じ 
野菜の甘味がありながら香辛料がしっかりと利いているため、ヒーハーしながらも、夢中であっという間に完食のおいしいカレーでした


販売者が山梨の会社なので、山梨のご当地カレーかと思いきや、製造元は北海道の会社のようです
どうせ「まずくて馬鹿ヤロー!」ってオチになるんでしょ?と思いながら食べ始めたけど、これは本当に「馬鹿ヤロー!」と叫びたくなるおいしさでした
ちょっとお値段が高めだけど、またどこかで見つけた時は、ぜひまた買いたいカレーです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←辛くておいしい珍しいカレーにポチっと押してね

みんなのおいしいグルメ情報が見れます にほんブログ村 グルメブログ

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーハロウィン♪ 簡単お... | トップ | 案外普通・・・? 日清の太... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebichan)
2011-10-31 21:44:47
こんばんは~

今日は忙しかったので遅いコメントです。

カレー好き・パスタ好き・洋食好きの私にはたまらない絵姿!

鹿し、あまりに美味しいもん食べたときって「バカヤロー」なんて言いますかね
パッケージで既に笑えるこういうB級な感じって大好きです。

さらにホントに美味しいという、このギャップ。虜にさせますね~

また、結構辛いってのが魅力

応援☆
返信する
>ebichanさんへ (らるむ。)
2011-11-01 02:11:27
味がわからなくなるほど辛くないし、ルーが深みのある旨さで、カレーとしてお勧めです。
そちらからは山梨も近いと思うので、見つけたらぜひお試しください
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。