Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

とある日のおデブ日記① 魚べいのルーレットはなかなか当たらないよね~

2016-09-08 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます☆
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



<今回のメンテナンス入院の日程>

火曜日 14時~14時半の間に入院手続き先生の説明を受けたら家族は帰ってよし
水曜日 カテーテル検査は午前3番目なので、家族は10時過ぎに病院へ処置が終わって先生の説明を受けるまで家族は帰れない (途中で急患が入ったらそちら優先)
木曜日 11時頃までに迎えに行き退院

誰よりも寝るのが大好きだし、毎日風呂入って化粧して運転して出かけるなんて苦行でしかないのに、秋になってからやってきた遅い猛暑の日々
さらに、寝るのが遅かった昨日は、朝の6時半から過去に体験した事がないほどのバケツ雨が降り、そのまま眠れず
「病院へ行く時間になってもバケツ雨が降ってるようなら行くもんか!」  さりげなく雨乞い?
(看護師さんも「あの雨じゃ、最悪来なくてもいいやって思ったし」だとさw)
な~んて目論みをよそに、行く時間になったら晴れてるし、帰りは猛暑だったし、雨が降った影響で、病院角にある信号から駐車場まで20分もかかる大渋滞だったし
退院予定の今日は、お迎えの時間に台風直撃ときた日にゃ、、、

普段しない親孝行をまとめてしよう週間なのに、なんの拷問だ!?
圭くんの準々決勝だって見たいのにさ。

鬱々としてたら、「今はベッドも空いてるし、台風の中迎えに来るのも危ないので、もう一泊していいですよ」と天の声
喜んで!と、とーちゃんを押し付けてきたんだけど




え?


え?

ねぇ、台風はどこいっちゃったの?
帰ってきてくれないと非常に困るんですけど?
かれこれもう、24時間起きっぱなしな上に、昨日もほとんど寝てないんですけど?
きっと9時頃迎えに来いって電話がくるパターンだよねぇ、これって
家にある、ありとあらゆる通信機器の電源をオフにしてもエエかすら?
だって、まだ圭くんの試合が終わらないんだもの
あのマレー相手に接戦で頑張ってて、今は圭くんがリードしてるのよ
寝てるばぁいぢゃないのよ、とーちゃん&日赤様ぁ~!


ハイテンションでアホな事を書いてみましたが
去年の7月、胸が痛いと発症から3日目に病院へ行ったら、心筋梗塞だ、今にも死ぬぞと言われて大騒ぎになり即入院
覚悟してくださいと脅された割に、若すぎて不安だった担当医の腕が良かったのか、とーちゃんの心臓がしぶとかったのか、先生も驚くほど回復がよく無事退院。
だけど、生活習慣病のオンパレードだと怒られ、ご丁寧に糖尿病まで発覚しちまって
糖尿病だったおじいちゃんのために栄養士の学校を出たあたしの、鬼のようなスパルタな食事指導が始まり、また本人の大変な我慢もあり、みるみるうちに健康体に
2月と3月にもメンテナンス入院があったけど、一年後の今回も経過は良好

おかげ様で、次回の検診は3年後でOKをもらいました
心配していただいた皆様に感謝でございます
まだまだ軽度の食事制限は続きますが、ひとまずこれで一段落つきました

あたしは話が長いな・・・。




料理レシピのストックも1レシピだけ?あるんですが、今日はテニスに集中してるので、溜まってしまった食べ歩き記事を
お遊び記事はタイムリーに翌日に書かないとダメだね~

もう記憶が曖昧だし、テニスが気になってブログどころじゃない状況なので、簡単にご紹介。



二週間ほど前?
おばちゃん家の方にお昼頃行く用事があり、前日に電話したらランチしようという話になり。
あたしのお寿司が食べたいリクエストに応えてくれ、いつものはま寿司ではなく、10%引きのクーポンがあった魚べいへ行きました



思えばこの日も激しく猛暑だった気がする
あと、子供たちが夏休み中だったので、平日のランチなのにまぁ、混んでたこと



金皿は100円クルクル寿司にあるまじき220円と高額なんですが、大トロのしょぼさよ
味はまぁ、そこそこ大トロなんだけど、見た目と小ささがね~



マグロは、はま寿司より美味しかったです
ちゃんとマグロを食べた気がした~
(妙な話だw)



最近、カボス鰤とかオレンジ鰤とか流行ってるけど、これは何鰤だったっけ?
ネタが大きいけど透ける薄さだよ



必ず茶碗蒸しを頼むおばちゃん
先に二口もらったんだけど、気持ちしょっぱいけど美味しかったです



肴は炙ったイカでいい~
に、マヨネーズと七味を添えたイメージでw
これは美味い、好きだ~



どうも今夏は揚げ物熱が冷めず、ハムカツ寿司なんて頼んじゃった
マッシュポテトのような具入りで、ハム臭いハムだけのハムカツより美味しかったです



おばちゃんは食べないだろうとわかってても、クセで頼んでしまった唐揚げ
ハムカツだって食べてもらえなかったのに、あたしもアホだよね
やっぱり要らないと言われたけど、1個だけ手伝ってもらいました
熱々で美味かったので、ヘビーだけど頼んでよかったと思う



突然、回転寿司のチーズケーキにハマってしまったおばちゃん
おばちゃん好みのスフレチーズケーキはなかったので、半分こしようって事で妥協の濃厚レアチーズケーキを。
3口目から凄く美味しく感じるよと言ってるのに、2口でもう要らないってさ



あたしはウニが食べたくて行ったんです。
何故かずっとウニが食べたい病でね
なのに、この日は無かったの
このショックたるや・・・。
そしたらね、ふと見たテーブルに黄色い物体があるじゃな~い
慌ててタッチパネルを確認したら、無くて諦めたメニューが沢山あるし

もう、腹パンで何も入らない状態だったので、ウニだけ頼みましたとさ
小さすぎて、何がなんだかって感じだけどね



四捨五入してアラフォー女子と、四捨五入してアラセブン?女子2人で食べる量じゃないよね
2,900円だってさ

この後、また太る事をしてしまった写真もあるんですが、長くなるのでここで切ります。
ごちそう様でした。



<今日のニャンコ>


またかいな
絆創膏だって安くないんだから、いい加減にして欲しいわ



抵抗もなく貼り続けてる姿にウケるよね、ほんと
何この猫



念願のマレーに勝つまで、あと1セット!
圭くんガンバレ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます



9月7日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon ピーマン嫌い◎ゴーヤー入りソース焼きそば by らるむ。
Cpicon 浅漬けの素不要! キャベツと胡瓜の浅漬け by らるむ。
Cpicon 父の味!我が家自慢染み旨鶏肉と大根の煮物 by らるむ。
Cpicon スパイシー!シンガポール風カレー焼きそば by らるむ。
Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。
3れぽいただきました

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,723人 おいしそう!:7,813件 お気に入り:5,435件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこに穴がある限り~!? | トップ | とある日のおデブ日記② 量が... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2016-09-08 09:18:09
計くんがベスト4に入りましたね!
PCで速報を見てましたが、朝方7時過ぎまでやって
たので、ビックリしました。おかげで臨場感を味わい
ながら、ヒヤヒヤドキドキ、スコアを見てました。
第5セットのゲームカウントが5対5になったところで、
勝利を確信しましたが、凄い試合だったようです。
久し振りに、興奮しました!
よかったですね!
返信する
Unknown (hirugao)
2016-09-08 09:38:12
何はともあれ3年ごとは良かったですね。
お父様は大切な方ですよ。

それにしてもたくさん食べたわね。

そしてミーさんほどバンソコウの似合う子はいないわ。
どこかのコマーシャルに使ってもらう?

返信する
おはようございます♪ (Junko)
2016-09-08 10:01:50
お父様、頑張りましたね。
うちの母も圧迫骨折で入院しましたが
その間は内科のほうからの指示で
食事に制限があったので、退院までの28日で
8キロ痩せました。
おかげで糖尿病の数値も良くなり、3つ飲んでた薬が
1錠でよくなったようです。
85なので気力体力がドッと落ちてしまいましたが。。
ここで健康体になってもな~という気持ちも正直あります。
大好きだったお菓子を全然食べなくなったのも気になるし。
好きなものを食べさせてあげたい‥とも思っちゃうのです。

圭くん、やりましたね~!

応援シマス♪
返信する
Unknown (由乃)
2016-09-08 11:27:59
こんにちは
お父様の検査入院で
ばたばたされてお疲れ様でした
結果オーライ、らるむさんの管理が行き届いてるから
お父様も健康になられたのでしょうね
親孝行な娘さんで羨ましいです

ミーさん、ホント
絆創膏が似合う猫さんね
可愛い~~
返信する
Unknown (Toshi)
2016-09-08 12:46:00
こんにちは。
圭君やりましたね!
卓球の水谷君に影響されたなんて言ってたニュース番組もありますが、とにかくよくやりました。
(ロンドン五輪?では同室だったそうです)
次も期待できますね。
P!
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-09-08 15:48:51
圭君勝ちましたね♪

そう!台風通過~って言ってた岐阜も。。
雨サッパリね~って思ってたら、台風消えてた!
お父様の帰宅は・・明日になったのかな(^_^.)
明日も早起きしてね~ふふっ

先週はま寿司に行ったの~
いつもと違う、愛知県のはま寿司に行ったんだけど、
握りは綺麗だし、具?も盛りもりで、久々ヒットでした♪
店舗によって、こんなに違うなんて~
もう。。岐阜のはま寿司に行けない・・けど・・近いから行くのかな。。でした!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-09-08 20:44:48
お父様、経過が順調でよかったね~らるむさんの食事管理のおかげだよね♪

圭くんがんばってるよね~楽しみだよね(*^_^*)
返信する
Unknown (みかん農家)
2016-09-08 23:00:10
正直、勝つとは思っていなかったですが
すごかったですね。このままいい流れで行ってほしいですね。
体のほうも良くなってきて、次は3年後ということは
もう大丈夫ということですね。
よかったですね。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Mhaha)
2016-09-09 01:49:43
お父さま おめでとう♪ 
食事制限は作る方も食べる方も辛いものですが
よく頑張りましたね
良い娘を持ってお父さまは幸せですね

圭君の試合ですが、録画にするつもりがTVの前から離れられず
結局徹夜に・・・
最後までドキドキハラハラの試合でしたね
勝った時は興奮して叫びましたよ!
修造さんのちょっとうざい解説も良しとします

ミーさんの絆創膏猫は何度見ても大うけ~
3☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。