Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

持つべきものは親戚か!?①

2017-08-17 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



昨夜もかなり寒かったため、夕飯は温かいうどんがいいと言うので用意してると、近所に住むおばちゃんから
「お刺身食べるなら取りに来て!」
喜んでいきますともっ
うどんを冷蔵庫に戻してダッシュで取りに行くと、そこにはスゲーやつがいた



マグロは全て中トロの、五千円の刺身盛りぃ~
うっひょー
取りに行くのが面倒で要らないとか言わなくてエがった

間も無くまた入院になりそうなおばちゃんが美味しいお刺身を食べたいと言ったので、おじちゃんが角上まで買いに行ってあげたんだけど、もうこれしか残ってなくて選びようがなかったんだって
でも、値段を聞いたおばちゃんは激怒
2人きりでこんなに食べられないし、そんなに高いなら要らないと!
確かにそうだけど、おじちゃんとしては高くてもおばちゃんに食べさせたかったんだろうし・・・微妙な空気の中、あたしゃ遠慮なくきっちり半分いただいてきました
超ラッキー
久々の中トロはトロトロで美味しかったし、ミーさんも大喜びでした












これらは従姉妹が撮ったミーさん
あたしが撮るのとはまた違った表情をしてますね


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列のできるカヌレ | トップ | 甘えたり拗ねたり忙しいお猫様 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-08-17 16:49:59
こんにちは
豪華なお刺身盛り合わせ
羨ましい~~
近くに、いいご親戚があってラッキーでしたねw
ミーさん、いつもと違った表情だ!って思ったら
従姉妹さんが撮影だったのね~
返信する
Unknown (よっちん)
2017-08-17 18:11:33
我が家は父親が
親族にいろいろ迷惑をかけたので
親戚づきあいに気を使います。

都会ですからさほど親戚づきあいといっても
頻繁にあるわけじゃないんですがね。

応援ぽち
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のママ)
2017-08-17 20:46:34
きゃっほ~い!
何て豪華なのーー!
美味しかったよね~
私も食べたいです(#^.^#)
ミーさんまでも羨ましいぞぉ~美味しかったでしょ?ふふっ
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2017-08-17 20:57:37
ミーさんとっても凛々しく撮れてますよね~)^o^(

ドアップもイケてるミーさんね♪
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2017-08-17 22:05:32
豪華ですね~!
これは美味しそうですよ~。。
近くに親戚がいらっしゃるといいですよね。
吉祥寺に実家があったときは、歩いて15分くらいのところに
母の実家もあったので、祖父母や伯父伯母、従姉妹たちがいて
楽しかったです。
今は、皆‥年をとり、従姉妹たちは結婚してバラバラ。。
もう会うこともないかもしれませんね。

ミーちゃん、表情豊かだから、誰に撮られても
可愛いですよね~♪

応援デス
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-08-17 22:42:55
ご近所の理由は喜べないですが、
美味しくいただけるのはありがたいですね。
ミーさんまでおこぼれにあずかったのですねぇ。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-18 09:33:40
よかぅったわね~
こんなに良いお刺身はめったに食べられないものね。
そんなに寒いんだ・・・

こちら朝の大雨からまた日差しが出てきたわ。

ミーさんいい顔してるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。