Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペナンで世界一周食べ歩き!?第8弾~アメリカ番外編・みんな大好きなデザート~

2009-06-05 | Penang-おやつ-

 ペナンで世界一周食べ歩き
 
 第8
弾は、アメリカ番外編・みんな大好きなデザートです。

みんな大好きハーゲンダッツ
第1号店は日本だけど、ハーゲンダッツが生まれたのはアメリカということで、無理やりなこじつけで紹介するチャンスの無かったペナンのハーゲンダッツ店を紹介します

サーティーワンしかない田舎に住んでるらるむ。ですから、当然日本のハーゲンダッツのお店には行った事がありませんので、普通のアイスクリーム以外にデコレーション・アイスがあるのかわかりませんが、ペナンのハーゲンダッツ店はそりゃもうになりそうなくらい魅力的なメニューがたくさんあり、カロリーオーバーの言葉との格闘です
よく一緒に食事に行く中国人の知人が、ハーゲンダッツが大好きなので、一緒に食事をすると毎回のように食後に行きます。

場所はPULAU TIKUSプラウティクスBellisa Row(商業ビル)の中にある、コーヒービーンの並び。

(もっと写真があると思ったらこれしかなかった
いつものグループで食事に行くと、たくさん頼むのでお腹いっぱい
その食後にこのデザートです。翌朝体重計から悲鳴が聞こえます
それでも食べてしまうのが、ハーゲンダッツの魅力
(この写真のアイスは、これでも今まで食べた中では控えめな量です

写真は違うお店のだけど、こんな感じのデコレーションメニューがたくさんあります。
いつか食べてみたいのが、一口大のボール状になってるアイスを、チョコレートフォンデュにつけて食べる・・・
デコレーション・アイスの値段は400円~800円くらいと少々高め。
持ち帰り用のビッグサイズのカップも1,000円近くするので高いと思ってたけど、日本でもそれ位する
らるむ。のお気に入りは、パッションフルーツ味とティラミス味です (全種持ち帰り可)
店内にはアイスクリームケーキも売っています。


<店舗情報>
Haagen-Dazs in Malaysia

【住】 Bellisa Row,Jalan Burmah,Penang
 
MAPはこちら
【電】 +604‐226‐0623
※Queensbay Mall、AUTO‐CITYにも支店あり


<ペナン・おやつ記事の関連記事一覧はこちら>
ペナンのおやつ リンク一覧



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ にほんブログ村に登録しました。応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜祭りdeイタリア旅行気分!? | トップ | ペナンで世界一周食べ歩き!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。