Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

憧れのE&O Hotelでビュッフェ・ディナー

2010-08-09 | Penang-洋食・ファストフード-

Jalan Jalan Cari Makan

2010.05.26(Wed)
13th Penang trip -8日目-


ペナンの高級ホテルE&O Hotelのビュッフェがなかなかと聞いてから早数年。
こんな画像まで見せられて生唾ごっくん指を咥えて我慢の日々でしたが、最後にやっと行ってきましたよぉ~



エントランスを入って左手奥にあるSARKIES CORNERというレストランで、日替わりでビュッフェが開催されています。
予約不要との事でしたが連日大人気らしいので、念の為、予約をしておきました。
(Sさん協力Terima kasih


水曜日は日本食と中華料理のフュージョンです。
お一人様75RM++(約2,500円)です。 ※ランチは50RM++
さすが、高級ホテルの値段ですね~



早く着いたので、ウロウロしてるうちに目移り・・・いやいや我慢がまんっ


待ってる間に、入口付近の料理をこっそり大胆に撮影

随分カラフルなお寿司が出来そうな予感



魚介の冷製オードブル



手が込んだ盛り付けですね


19:00になると、店員が席に案内してくれます。

左手にも外にも席があるので、結構広いです。
開店そうそう、あっという間に満席になっていました



ら。達の席は、外が見える窓際でしたが、花より団子だった気が

じゃ、料理を撮り取りに行きましょうかねぇ~
(撮影する所を座席案内係のおばはんに見つかる度に注意されたので、画質悪しです



脂もしたたるロースト・ダッグ。 ん?チキンだっけ?



鉄板焼きコーナー。
ここまで来て魚を焼いたのは食べたくないなぁ



オードーブル系。
海老とサーモン料理が多いですね。



ケーキ



テンションMAXチョコ・ファウンテン~
奥にはアイス・カチャンもありました。


<一皿目>

恐る恐る生ガキはまいう~
寿司には強く期待しちゃアカン


<二皿目>

この国に、小盛りの文化はないのか?
大好きな海老を、陽気な鉄板職人がテンコ盛りにしてくれました 盛りすぎだって
ロースト・ダックは期待外れだったかなー?
ステーキはおいしかった記憶があります。。。


<三皿目>

蟹を食べた記憶がない? いやー、食べにくくて食べた振りをしたかも・・・。
どの料理も普通においしいけど、ずば抜けておいしい!(感動)はなかったかなぁ?


<四皿目>

生牡蠣をお替り。
ブロッコリーの天麩羅を作ってたのにはマイッチングー(ノ∀`)タハー


<デザートは別腹>

白いドーム型のケーキがあったら、ぜひ食べてみてください!
なんだかんだペナンでケーキ類を結構食べてきましたが、一番日本の味に近く、ペナンで初めて出会ったおいしいスポンジでした

チョコ・ファウンテンは、スイカにチョコをつける気にはなれず、パッサパサのマシュマロしかなかったので、イマイチですたガッカリ


<〆のデザート>

お腹もいい感じに八分目なので、おうちに帰りましょうか~ (冗談です)


これでもかなり頑張って食べた感がありますが、チャイニーズの食欲には負ける!
Char Koay Teowテンコ盛り!魚介類テンコ盛り
その細い体のどこに入るんだか・・・ Char Koay Teowなんか屋台の方が安くておいしいっつーの

お酒がお好きな方は、120RM++でワイン飲み放題プランもあるようですよー (金・土のみ)


<関連記事はこちら>
EASTERN & ORIENTAL HOTELを見学 (2010.08.10)
E&O Hotelの豪華なビュッフェに生唾ごっくん (2009.11.26) 店舗情報あり


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CintanのMi Goreng | トップ | 赤いそうめん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-08-09 05:36:39
おはよー

ペナン価格から考えたら超高級だね!
高級ホテルだから写真はNG…?!
よく負けずに写してこられました!

チョコファウンテンにバナナは欠かせないと思うんだけれどねぇw
ペナンでもあるんだ!と驚いたけど、元々海外で流行ってたものなんかな?

よく食べたね~
おつかれっしたー!
返信する
Unknown (えふ)
2010-08-09 06:45:07
さすが 一流ホテル 美味しそうですね
たかっ! 日本人価格?
えふ的には えびと チーズの盛り合わせ
熊のマーチ(笑)と
エッフェル塔みたいな
チョコレートフォンディュくらいでいいです

ブッフェってつい食べ過ぎるのよね~
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-08-09 08:06:55
らるむ。さん
素晴らしいお料理 うれしいですね
挿すが一流ホテルですね

コメントありがとうございます、
ご不自由をおかけしております、

私のブログの検索窓で 
パスタ クリーム
パスタ トマト
パスタ フレッシュトマト
パスタトマトソース
パスタ オリーブオイル
パスタ アンチョビー
などのように入れてみてください
よろしくお願いします、

ポチッと応援させていただきます、
返信する
E&O♪ (かっぱ)
2010-08-09 10:21:52
憧れのE&O
ハイティーが有名だけど、ビュッフェ・ディナーなんてのもあるんですね。
一度は行ってみたいなぁ・・・
でも、らるむさんの評価はビミョ~だねぇ(笑)
やっぱり味を重視するなら屋台飯なのかしら?
千々に乱れるかっぱのココロ・・・嗚呼
返信する
Unknown (ヴー)
2010-08-09 16:55:11
ヤヴァい・・・食べ放題好きの血がうずくぜ・・・デザート以外ね(爆)

ホントてんこ盛り・・・(笑)
でもやぱーり屋台でがっつりおいしいものを喰らいたい、もし行ったら(憧)

返信する
Unknown (らるむ。)
2010-08-10 02:08:41
>モリゾーさんへ
バナナは必須だよねー
でもペナンのバナナはマヂーのね
屋台飯の値段から比べると超高いでしょ?
なのに若物チャイニーズが多いんだよねー
日本人だって悩む値段なのに、ペナンの若者金持ちねー


>えふさんへ
高いよねー
日本の高級ホテルのバイキングにも負けない値段だわw
熊のマーチが売ってるのかがとても気になるら。です
ファウンテン=噴水ですが、時々止まって固まるのでご注意を


>ryuji_s1さんへ
レクチャーありがとうございます
検索成功しました
応援もありがとうございます


>かっぱさんへ
(特に日本食とデザートに関してですが)
日本で2500円出せばもっといい物を食べられると思うとね…。
観光客はわざわざ行かんでも?とワタスは思います。
せっかくなので、現地の料理を味わいましょうみたいなね。
日本で機会がなければ贅沢気分を満喫するのにはいいかも
カップルとか?
現地に住んでるなら、安全な生牡蠣が食べたい~時とかいいかも?
アフタヌーンティーも最近質が落ちたと聞きます。
ここにも不景気のあおりが
ドレスコードが問題で、行かず終いでした


>ヴーさんへ
一緒に銀座の食べ放題行きたいね
ワタス一人だったら、あと2皿は食べたと思う…
したら評価がもっと上がったかも

ヴーさんが来ペの際には極上カ・リーとラ・メーンで接待させていただきマッスル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。