Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

KALIAMMANSのMASALA DOSAIも絶品!

2011-03-05 | Penang-インド料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2008.11.19(Wed)
6th Penang trip-16日目-

この日は肉骨茶を食べた後Little Indiaへ行き、メヘンディ(ヘナアート)を体験。

染色後2時間乾かさなければいけないし、染色後すぐはまだ液が濡れてるのであまり動きまわるとうっかり染色部分を擦って台無しにしてしまうので、どこかで休憩しなければ。。。
キョロキョロ見まわし、近くにあったカレー屋さんに入りました。


ちょっと入口付近が暗くて入りにくい雰囲気がありますが、店員さんはフレンドリーだったので問題ないです
ちなみに、お店の前にベンツが停まっているお店はおいしいと言われています
このお店の前に停まっている車もおベンツ様ですよー
石を投げればベンツに当たるってなくらい、ペナンでベンツは珍しくないけど・・・



ホワイトボードに書かれたメニューを見ると、北インドメニューも南インドメニューもあります。
タンドール料理ももあるので、今度はここで宴会もいいかもね?



バナナリーフミールスがあるので食べたかったけど、まだお腹が空いてなかったので、軽めに?大好物のマサラドーサ(MASALA DOSAI)を頼みました
ドーサはとっても大きいので折り畳んでありますね



ちょっと失礼して皮をめくると、ゆるめのポリヤル(ジャガイモのスパイス炒め)がたっぷり
ん~~
これはとってもおいしいです
マスタードシードの風味がいいの
ちょっとしっとりめのクレープ生地(米粉のクレープ)とジャガイモが良く合います
添えてあるカレーやチャトニなどもおいしかった記憶があります。

今までLittle Indiaで4店舗程マサラドーサを食べましたが、ここのは1、2番を争うおいしさでした
値段は忘れてしまいましたが、他店同様2RM前後(約60円)ととっても安かったです


<関連記事はこちら>
ペナンdeカレー リンク一覧



<店舗情報>
RESTORAN KALIAMMANS

【住】 No.43, PENANG STREET, 10200 PULAU PINANG. MAPはこちら
【電】 +604‐262‐8953
【営】 11:00~23:00
【休】 Deepavaliのみ

※Woodlandsの斜め向かい側です。


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
 

 旅行・観光ガイド たびすまいる

ケータイのかたはこちらから情報が見れますマレーシア情報ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧め!「THE PREMIUM CALPI... | トップ | お勧めのカルビー新商品 「... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2011-03-05 21:59:48
こんばんは(^^♪
マサラドーサ、美味しそうですね♪
しっとりめの生地に、スパイシーな
じゃが芋炒め。。。
う~ん、食べてみたい!!

応援ポチ☆
返信する
携帯から (えふ)
2011-03-06 00:44:41
うえ~ん
負けた(笑)

やっぱりぺなんだーね
その ドーサだけど 芋がはいった クレープみたいなのでしょうか?
ドーサ??

あーあ オトンまだPCで
なんだかしらないけど アンデスの音楽聞いてるよ
いきたいな~ペナン♪


返信する
Unknown (らるむ。)
2011-03-06 02:59:15
>パンダさんへ
時々日本のカレー屋さんにもあるけど1,500円くらいととても高いんですよー
小麦粉のクレープよりサクサク食感の皮がとってもおいしいんです
応援ありがとうございます


>えふさんへ
思いっきし寝てました
おかえりぃ~
相手は巨人戦だったんだね。(うちは巨人ファン

そば粉クレープと小麦粉クレープの中間のような食感かなー?
いつか作ってあげますワン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。