Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

待ってました!10人目ヽ(^o^)丿

2010-02-04 | うちごはん・きょうの献立

もやしとほうれん草のナムルに続き、またもやレシピがCOOKPADに話題入りしました~




これはお父さんが良く作ってくれた煮物で、これだけはらるむ。が作るよりおいしいんです

おかげ様でリピーターが多く、作っていただいた回数は10回を超えていたんですが、話題入りす

るには10回ではなく10人という条件がありました

親子共々10人目のつくれぽを心待ちにしてました~

みなさん、作ってくれてです




実は今日、祖父が大事に飼っていた熱帯魚にエサやりに行ったら、1つの水槽の熱帯魚が全滅
していました

原因はヒーターが何らかの要因で停まってしまい、水温が下がってしまったのが原因でした。

(熱帯魚って名前はダテじゃなかったんだね

もしかしたら、ら。が原因 怒られちゃう?って内心ドキドキなんですが、先にこの話をして、

ご機嫌取りをしとこうかなぁ~  あと5分でおとーたんが帰ってくるぅ~




話題入りしたレシピはこちらです。(写真の色が悪いのが不満なの

Cpicon 父の味!我が家自慢染み旨鶏肉と大根の煮物 by らるむ。


これはほんと、親子のひいき目無しでおいしいので、ぜひ作ってみてね



1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
にほんブログ村のランキングに参加しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KFCのおいしいbreakfast | トップ | 続ミニストップのアジアングルメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-02-04 21:36:00
大根レシピ募集中のワタスの為に…アップありがとう!!
ん?違うって?(笑)

勿論、らるむ。レシピマニアのワタス故、ちゃーんと検索済みだったんよ

明日の為に…今からこしらえられば一番なんじゃが、今日は何かゴロゴロ気分~

爺ちゃん熱帯魚…
気の毒だけど、仕方ないわね。
でも、驚いたよなぁ
全滅しとる様は、そりゃ壮絶だろうよ…
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-02-05 00:03:22
なんともタイムリーだったよねぇ
おとーたん、嬉しそうでした
どのサイトか教えろって言われたから、黙っといたけど

熱帯魚の事、じーちゃんには内緒にしとかないとショック受けちゃうわ
さぞかし水が冷たかったろうに…と思うとちょっとかわいそうだよ
ヒーターが壊れたみたいよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。