Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

チェンドルの有名店でついに立ち食い!

2009-10-30 | Penang-おやつ-

Jalan Jalan Cari Makan

2009.09.29(Tue)
11th Penang trip -5日目-

お昼ご飯を食べた後は、インド系スーパーに立ち寄りました。
(入口でガードマンに日傘とペットボトルをお預かりされちゃいました )
欲しい物があったんだけど、Little Indiaの日用品店より高かったので止めました。

再びペナン通りを歩くと、立ち食いチェンドルで有名なお店の前まできました。

ペナンでおいしいチェンドルと言えばペナン・ストリートのこのお店!と言われるくらい、とても有名なお店です。
いつもたくさんの人で溢れかえっています。
お店にもPENANG ROAD FAMOUSって書いてありました

おっさんばかりですねぇ~
お店の中で食べるとショバ代で50¢取られるので、みんな立ち食いをしています。


かき氷の上にパームシュガーのシロップをかけ、小豆煮・チェンドルをのせ、ココナッツ・ミルクをかけます。
写真が追いつかない程の見事な手さばきでした (こぼれまくってますがね)


CHENDUL 1.5RM(約45円)  *持ち帰りは1.7RM

チェンドルは以前も紹介してるので、詳しくはこちらをご参照ください。

ココナッツ・ミルクは得意ではありませんが、パームシュガー・シロップとアンコ(小豆煮)の甘味で、とてもおいしくいただきました

緑色の細長いゼリーがパンダン・リーフで着色したゼリーですが、アンコとよく合うと思います。

ペナンは1年中暑いので、チェンドルなどの氷菓子は大人気です。


ずっと作ってる所を見ていたんですが、どうもローカルの人とチェンドルの盛りが違うような・・・

ぐ、偶然かな


<店舗情報>
TEOCHEW CHENDUL (JOO HOOI CAFE脇)

【住】 Lebuh Keng Kwee
 MAPはこちら
【営】 11:00~19:00



<関連記事はこちら>
ペナンのおやつ リンク一覧


ポチッとヨロシクです~

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  

  
   月餅や氷菓子のアンコを食べるチャイニーズですが、
    日本の羊羹はお口に合わないようです


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペナンでも日本の名作は人気です | トップ | 道端のハンバーガー屋さん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶらー隊長)
2009-10-31 12:03:12
ぐわ!
気持ち悪~~!
なんちゅう色やねん。
グデングデンに酔っ払った〆に茶蕎麦食って、
そしてマーライオンに…www

汚い話しでスマン。。。
あれ?
プロフィールに写真が…
かわいいじゃん!
返信する
>かぶらー隊長へ (らるむ。)
2009-10-31 14:35:44
こ・・・コラーッ!
そんな大きい声で気持ち悪い言うなぁ~
ペナン愛好家から刺されるでぇ~
私も最初は思ったけどね。。。

でも味は普通においしいんだよ
アンコだからね~。

わかいい?誰が?
目がお悪いようでww
返信する
チェンドルLOVE (Choo)
2013-10-20 10:42:04
Daringがペナン人です。
チェンドルの写真がとても美味しそうなので、らうむさん記事をTBさせてください。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。