Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

日本のケンタにもキボンヌ!KFCのチーズポテト

2010-07-02 | Penang-洋食・ファストフード-

Jalan Jalan Cari Makan

2010.05.22(Sat)
13th Penang trip -4日目-

この日もバスで街まで行こうとバス停へ
二日連続バスが待機してるラッキーが続いたけど、この日はバスの姿は無し。
少し待ちながら考える・・・。
もし今すぐバスが来てもすぐには発車しない。
ん~時間があるなぁ



吸い込まれますた
だってぇ~、どうしてももう一度食べたいメニューがあったんだもん!
日本のケンタには無いのよね~
ちなみに、ペナンのケンタッキーフライドチキンは、KFCと呼ばれています。



Cheezy Wedges 3.55RM+(約113円) 310kcal / 脂質17g

ヴーさんsumisuminさんが横須賀で、これによく似たチーズがけポテトを食べていたのを渡馬直前に見ていたので、ペナンに行ったら絶対に食べるぞ!と思ってたんです
念願達成~
(Wedges=くさび形、V字形)



このチーズソースがねぇ、なんと表現したらいいのか?とにかくおいしいんだよねぇ~
黄色い方はチェダーチーズ味だと思うんだけど、白い方はチーズなのか、なんなのか?
グラタンっぽい味?がするのでホワイトソースのような感じだな~?って思いながら食べたんだけど、もしかしたら酸味の弱いマヨネーズかもしれない

で、疑問は徹底的に調べる子。
ググりますた
やっぱり同じような疑問を持ってる外人さんもいるようで、質問してましたよ!
「KFCのcheese sauceはどうやって作ってるの?
  あのCheezy Wedgesおいしさは何?」 (みたいなニュアンス)
唯一あった回答は、
「Cheeze Whizを電子レンジで温めるだけだよ」

おいおい~、それって答えになってないじゃーん!
って思ったんですが、さらに突進めると、ありますた!

KRAFTから発売されてました~
な~んだっ
これをかければよかったのね~
これさえGetできれば横須賀まで食べに行かなくても済むわー


<関連記事はこちら>
KFCのおいしいbreakfast (2010.02.04) 店舗情報あり


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人でもおいしいグミ | トップ | 因縁のお店へ・・・約15年振... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-07-02 08:13:00
らるむ。さん
Cheezy Wedges 美味しそうですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
スポンサーリンクにも
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-07-02 10:13:51
ウッハー!カロリー高そう~
じゃけども、食べてみったーい!!!

これこそビールのあてには最高じゃね!!
日本のケンタにも出れば良いのにぃ

一人でこれだけ食べても胸やけはしなかった???
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-07-02 21:52:22
>ryuji_s1さんへ
おいしい物は太るけど、でもおいしいのでやめられませーん
このソース、家にあったら危険かも
応援ありがとうございます


>モリゾーさんへ
この量で310kcal、高いか低いか。。。
ソースの量でカロリーがかなり変わりそうだけど
KFCにビール売ってたらヤヴァイよね
これ一箱でくらい?

マヨネーズ?の酸味のせいか、胸やけは全く?
プーアル茶持参してたせいかな?
私、元々揚げもの食べても滅多に胸やけしないからなー
返信する
Unknown (大好物です)
2022-02-04 11:46:44
日本でも食べたいです。
あのソースの素知りたかったので助かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。