Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

夜景の素敵な海上レストラン

2010-06-12 | Penang-洋食・ファストフード-

Jalan Jalan Cari Makan

2010.05.20(Thu)
13th Penang trip -2日目-

The Sireでお茶した後、お父さんとはここでお別れ 無事に帰れたか心配ですたよ
ガール2人は、眠らぬペナンの街へ・・・じゃなくて、海辺へ再び移動


Jetty(フェリー乗り場)とヨットハーバーの隣にあるQEⅡRestaurantキューイーツーへ連れてってもらいました。


ここはイタリアンのフュージョンレストランのようで、料理もなかなかとか?
かの有名な客船クイーン・エリザベス2号がここのハーバーに停船したのが店名の由来らしいですが、ほんと?


店内にはDJ?がいて、話をするにはちょっとうるさかったです


1階の中央には、バー・カウンターも
ここで口説かれたら・・・(略)
ソファー席には、合コンをしてるらしき若者がたくさんいましたよ!


こんな夜景の見えるソファー席でガールズトーク炸裂
座り心地のいいソファーに乱れる女子2名・・・。

店内は夜景を楽しむために?非常に暗いです。
デートにエエね

フラッシュ写真を家で見てべっくら!
ねーさん!そのドリンクはなんすかー は、葉っぱっ?
手前はマンゴージュースですが、なんと炭酸入りでこれまたべっくら 大人の味やねw
ねぇさんはこの後を・・・。 襲わないでくらはい

大人なガールズトークは深夜まで続き、夜遊び娘。達はおうちへ帰りました


昼間はこんな感じです。右手奥の建物がQEⅡです。
Church Street Pier(チャーチストリート桟橋)を渡っていきますが、土日などの混雑時にはカートで送迎してるそうです。
いやー、カートに乗る程の距離じゃないでしょー


昼も夜も、ヨットハーバーと海を眺めながら料理とを楽しめる素敵なレストランです。


<店舗情報>
QEⅡRestaurant

【住】 Tanjung City Marina, Church St. Pier, 8A Pengkalan Weld 10300 Georgetown,
        Penang, Malaysia. MAPはこちら
【電】 +604‐261‐2126
※駐車場はTanjung City Marina Penangの向こうにあります。(有料/3RMかな?)




ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマスイーツの1番人気!... | トップ | 臭くないのはダメです。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-06-12 09:30:55
ステキなレストラン
今度ペナンへ 行った時は
ステキなダーリンと 2人で

ハニーー ムウ~ン
♪ いつでも 二人は シンデレラハネムーン
やべっ 昨日のまつりの余韻が…
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-06-12 14:58:57
こう言う空間、もう何年もご無沙汰~
大人の時間やねぇー

旅先でナイトタイムを楽しむ事がほとんど無いからさぁ~
羨ましいや!!!
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-06-13 00:51:02
>えふさんへ
素敵なダーリンが居たらね(キョロキョロ)
岩崎宏美好きだけど、コロッケのデカイ顔がもれなくセットでついてくるのが・・・


>モリゾーさんへ
私もこの数年の旅行は早寝早起きが基本だから、新鮮だったよー
日本でもこーゆうお店はあまり行かないしね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。