Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

もはやなんでも屋なはま寿司

2017-08-04 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



そういえば、今週は過去保護のカホコを観てないぞ
確か水曜だったような・・・録画し忘れた?

・・・と思ったら、ちゃんと録画してありました
一昨日はスイーツ部から帰った後、やることやって寝ちゃったんだったね
まだ眠いしゴシゴシ(´pω・。`)ネミネミ




(知ってると思うけど、広告の写真に偽りありなので騙されないよーに

昨日は立ってるのが月一一番ツライ日だったので、ゾウさんの足並に浮腫んでる感覚の中夕飯を作りたくないな~
メニューも浮かばないしな~
でも、おとんに腹立ってるから口聞きたくないな~
なんて思いながら夕飯作り前に広告をチェックすると、はま寿司の広告が入ってました。

・・・・・はま寿司の広告入ってるよ
・・・・・・・・・行く?


いつ?

今!

背に腹は代えられん



イカは炙った方が好きだけど、中トロは炙らない方がよかったね
ここ、ツッコミどころですw)



身がもっと大きければ、もっと美味しい炙り甘鯛



盛り付けが相変わらず雑の極みだけど、個人的には好きな鯵の味噌たたき



時鮭だったかなぁ?
美味しかったです!



時期なので鰻も食べてみたけど、そういえば鰻食べたっけ?ってくらい鰻の味を覚えてないww



変わりネタはあまり食べたがらないおとんが、珍しく興味を示した生ハムオニオン
予想より美味しかったワ



海老、サーモン、卵の炙りチーズは今まであったけど、タコが新たに加わったので食べたみたら
・・・タコにチーズのせて炙る意味がわからない味でした
タコは普通でいい



結局マグロを一番多く食べるので、三種三貫盛りは便利
マグロは九州甘口醤油と関東濃口醤油で食べるのが好きです



滅多に50円クーポンが出ないあさりの味噌汁なので、クーポンが出た時はあたしもいただきます
はま寿司のあさり汁が一番美味しいと思う



久々にノーマルのフライドポテト
この細さがサクサクカリカリで美味いんだな



ウニ好き・湯葉好きなので頼んだ茶碗蒸しはちょっと甘めだけど、これはこれで美味しい
湯葉が固いのが残念ポイント


そして・・・ついにここまできたのね
過去にもクリームパスタとかあったけど、今回は。。。



昔なつかしナポリターン
最近、昔ながらの・・・とか、流行ってますよね

トマトが強めな普通に美味しいThe ナポリタンな味だったけど、麺が太すぎね?
どうやって温めてるのか、あまり温まってなかったのも残念
ナポリタンは太麺で麺も伸びてて上等な食べ物だし、熱々だったらかなり美味しいんじゃない?

はま寿司はうどんに二八蕎麦にラーメン、今はカレーもあってパスタまで!
もう、何でも屋だねっ



後はいつもと変わり映えしないネタなので割愛し、お寿司の〆は好物トロタクでフィニュッシュ

ほんと、はま寿司は盛り付けが雑すぎるのが残念だよね
こんなにヒドイのは本庄店だけかなぁ?



今回のスイーツは限定のイチゴのモンブランにしました
期間限定のブルーベリータルトと悩んだんだけど、がってん寿司で何度も食べ損なったイチゴのモンブランだし、ここで逃したらまたトラウマになると思ってポチッと
震えるほど寒かった店内とは言え、モンブランは夏に食うもんじゃないね
イチゴ味のさつま芋がおーもーいー
やっぱ、旬のブルーベリータルトにすればエがった


昨夜は18貫+茶碗蒸し+ナポリタン2/3と味噌汁などなど。
食い過ぎかね?
ご馳走様でした


会計時、2つ頼んだ味噌汁が1つしかついてなくて、新人バイトがオタオタしてるので「面倒だからYOUオマケしちゃいな!」と言いくるめたのに、レシートを見たら茶碗蒸しが2つ請求されてました
もちろん、差額を返してもらいましたがね せこいww


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます



8月3日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。
4れぽいただきました
Cpicon 夏ご飯♪ とうもろこしの炊き込みご飯 by らるむ。
2れぽいただきました

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,178人 おいしそう!:9,168件 お気に入り:7,419件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中まで寒かった日 | トップ | パクチーを枯らした容疑者X »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-04 12:44:24
こんにちは。
近所にはま寿司が出来てから、割とここへは行くのですが、注文するのはシンプルな決まったものばかり。
たまにはチャレンジしてみようかな。
P!
返信する
Unknown (由乃)
2017-08-04 12:56:29
こんにちは
過保護のカホコ
私も見ています
結構、はまって見ていますw
最近の回転すし
色んなものがありますよね
カレーやパスタなどなどw
色んな年代の客を見込んでるのでしょうか・・・
ラーメン、うどんは食べた事あるけど
ナポリタンまで出たのですか?びっくり
ちょっと食べてみたいなぁ・・・
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-04 14:48:47
確かにこちらの蔵ずしでもそなようですよ。
最近は何でも屋が多くなりましたね。
ちょっと食べ過ぎ?なようですよ。

私も今日のお昼は少しお高めのお寿司にしました。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-08-04 15:29:55
こちらのはま寿司も、結構流行ってるようですよ。
私はまだ回転寿司デビューしていません。
近所のお持ち帰り寿司は、はま寿司にお客さんを
取られたのか、7月末で閉店になってしまいました。
もうスーパーのパック寿司しかありません。
美味しくないからな~。。
はま寿司行くしかないかな~、それとも銀のさらかな~。
パパさん外食しないしね~。。
応援デス
返信する
Unknown (よっちん)
2017-08-04 18:08:16
カホコを演じている
高畑充希さんっていい女優さんですね。
演技が上手だなぁと思いますよ。

彼女が大阪(それも東大阪市)出身とは
ちょっと思えませんわ。

応援ぽち

返信する
Unknown (ryuji_s1 )
2017-08-04 23:01:10
らるむ。さん
はま寿司
美味しそう
素敵なお寿司ですね
スィーツも素敵です
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-08-04 23:22:32
なんという新しい組み合わせなど
どんな味なのか食べてみたくなります。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (siawasekun)
2017-08-05 00:22:39
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (よっちん)
2017-08-05 06:35:42
今日は職場の親睦旅行に行きますので
訪問だけで失礼します。

台風が心配ですが
皆さんもいい週末をお過ごしください。

応援ぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-05 09:34:18
今日もスマホのお勉強に行って来ます。
慣れるまでは大変です・・・・

少しは暑くなりましたか?
身体が変になりそうですね。

☆☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。