Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

初めての取材拒否!&夜遊びアゲイン&腹痛もアゲイン・・・ <9日目>

2010-05-28 | Penang-訪問記-

おかぁーさーん!


また腹壊れたよw(泣)



おはようございます
昨日もよく食べて動かなかった一日ですた

二度寝の朝は、生牡蠣の祟りかからスタート


ほぼお昼時間の遅~い朝食は、Wendy(マッサージ師)と一緒にWendyの家の近くの有名な雲呑麺を。
写真を撮ってたら店のおばはんが凄い剣幕で登場。
「あの子は何で写真を撮ってるの
人気店なので、ちぃとばかりピリピリしてるようです。 怒られるほどうまくなかったけどね


頼んでないのに、勝手にフットマッサージから始まってしまったわ 友達で粗稼ぎすんなー
しかしローカルのチャイニーズ女性よりワタスの肌は日焼けして黒い・・・


お昼はすぐ近くのホーカーで初の麺料理を!
え?さっき雲呑麺食べたばっかじゃないかって?

最後の世界遺産巡りをしようと思いつつ、あまりの暑さにヘコタレル心。
結局観光はせず、急用にてタクシーでおうちにGo~
いい裏道を覚えたけど、もう使う事はない・・・


JUSCOに行き、おやつはドリアンドーナツ
くっさー!でも、なかなかイケルかも みんなにおかしいと言われたのはなぜ?

夜は送別会だった時差ぼけ野郎と別行動。
夜遊びら。再登場~w
ペナンのお父さんがコンドに初来訪。
生活用品をいろいろ引きとっていただきました

その後いつものメンバーでディナー。
ペナンに来て9日目にしてやっとカレーを食べたよ 遅すぎだろー


暑くて喉がカラカラで、ねーさんが来るのを待てず、お先にでエアカンパーイ!
初めてがうまい!と感じたかも~ww この後酔って辛かったんだけどね


ヴーさんお待たせ~
全部まいうー幸せなカレーパーリーだよぉ
ほんと、全部おいしかったです
Little IndiaのGEMは大絶賛


1日でこれだけ食べりゃ別人28号の胃もいっぱいいっぱい。
深夜、不意打ちで胃に腕がドスン!

うっ・・・ベッドが黄色い海になるから止めてぇ~(泣叫)

ふぅ、危ない危ない


で、あれだけ食ったのに、今朝4時半からお腹が異様に空いて空いて吐きそう? Why?
朝食を食べてたら

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

おかぁーさーん。
腹痛&空腹は治まったよw

どうやらエアコンのせいかも?



今日は一人ワキワキ最後の食べ歩きをしようと思ってたんだけど、強制連行でみんなで大人的遊技場へ行ってきます


いつも応援ありがとうございます
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
 
旅行・観光ガイド たびすまいる


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13th Penang trip-9日目- | トップ | 13th Penang trip-10日目- »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-05-28 09:02:36
らるむ。さん
毎日のお食事楽しそうです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
スポンサーリンクにポチッと応援させて頂きました
返信する
Unknown (sumi)
2010-05-28 10:44:28
うわぁ~ん! カレーだぁ! たべたひ!!

ドーサしばらく食べてないなぁ。 あぁ。 お腹空いてきた・・・。 

お腹治ってよかった! 黄色い海・・・。 リバースカレーじゃなくてフレッシュカレーだったら泳ぎたいっす!! 
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-05-28 14:00:19
やっぱり、大勢での食事は良いですな。
色々頼め、一人の取り分が少なくてすむから、意外と食べ過ぎないし。
だからきっと、それでお腹が空いてるのよ。
満腹中枢イカレタカと思ったけどねw

お店のオバタンなんで怒ったんだろうねぇ。
宗教的な理由で写真撮影を嫌う方もいらっしゃるわよねぇ…。

大人的遊戯場、いかがでしたー?
返信する
Unknown (えふ)
2010-05-28 14:19:37
あ~エアコンね! それはあるかも
おへそ出して 寝てるからだよ
でも予言は当たった かも

大人の 遊技場! 行きたい(笑)

返信する
GEM (かっぱ)
2010-05-28 14:33:01
その後、お腹の具合はいかがですか?
南国のエアコンで体調崩すことって、けっこう多いですよね。
お大事に・・・

GEMのごはん、どれもおいしかったんですね。
あぁ、やっぱりペナンってステキ
次回の渡馬では、KL滞在を減らしてペナンでゆっくりしたいな~。
おさんどんしながら、妄想に妄想を重ねてます(笑)
また、いろいろ教えてくださいね
返信する
Unknown (ヴー)
2010-05-28 15:04:55
うっっひょ~~!!念願のカレーだあーーーーー!!(狂舞)

食べられるわけでもないのにカリーの画像は本当にワタスを盛りあげる!!
↓のすんヴぁらしい食卓や飲茶、ホントに夢のような光景だわ・・・うとーり・・・
ペナン連れてって!!(泣願)

でもさーあとちょっとの滞在なんだから腹治して、食いまくるのよ!!(鼻息)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-05-28 21:46:01
取材拒否だったのね~~(@_@;)
他はおいしいものいっぱいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ドリアンドーナツって~~こっちでは絶対ないよね♪
食べてみたいような怖いような?(*^。^*)ウフ♪
色次回またまた豪華ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
らるむさんのペナン生活はいつも楽しくて幸せ満載だ(*^。^*)
ポチ凸!
返信する
Unknown (ko*haru)
2010-05-28 21:52:22
腹痛も空腹も食べれば治るってことかしら(笑)
ドリアンドーナツまであるとは!!
らるむ。さん、本当にドリアンが好きなのね~。
フットマッサージは胃のツボが刺激的だったのでは
まだまだたっぷりペナンを満喫してね~
こっちはもう6月になるのに肌寒いよ~
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-05-29 15:14:11
>ryuji_s1さんへ
日本だと外食するより作った方が早い感じな、ちょっと田舎に住んでるので、ペナン最高です
応援


>sumisumiさんへ
消化できないカレーが怖くて最後まで食べずにきましたが、ここのはとてもおいしかったです!
今は、日本のカレーが恋しいなぁ
まだお腹イマイチなの


>モリゾーさんへ
やっぱいっぱい食べるには頭数が必要だねん
ここのカレーはおいしかったぁ
また行きたひ
昨日の朝はほんと空腹感が辛かったの
ご飯食べててもお腹空いて空いて
調子が悪かったんだね

ワンタン麺の有名店だから、あまり人が来ても困るんじゃないかな?


>えふさんへ
昨日も一日寒いお船の中にいたから、まーたお腹が壊れ気味です
今も気持ち悪くて。。。


>かっぱさんへ
GEM大正解でした!
どれもこれもまいうーで
次回はぜひ行ってみてくださいね
お腹はまだダメですわ


>ヴーさんへ
ら。ツアー設置します(鼻息)
ここのカレーは日本人の味覚に合っててとてもおいしかったですよー


>うさぎぴょん♪さんへ
ドリアンドーナツはいつまでもガス臭い危険なおやつです


>ko*haruさんへ
食べちゃゲーリーで太ったり痩せたりの毎日です
生ドリアンが食べれないから、ドリアンドーナツで我慢
でも臭かったですよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。