Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

春一番!?

2009-03-20 | うちごはん・きょうの献立
こんばんは。
今日はお彼岸の中日で、春分の日ですね。
夕方には春一番って思うほど、風が吹き荒れた日でした。
裏庭に置いてあった物(ゴミ?)が飛ぶ飛ぶ


今夜は久しぶりに天麩羅を揚げました。
今日のお勧めの1品はセリの天麩羅です
ウドのようなタラの芽のような味がして、とてもおいしかったですお勧め

天麩羅ってついつい作りすぎてしまうんですよね~
小麦粉が足らなくなりそうだったので、今回は大好きな玉葱のかき揚げは止めましたが、これでかき揚げまであったら、すっごい量になっちゃってましたね
ちなみに、我が家になくては許されない天麩羅は、ジャガイモです。
父が大好きで、ジャガイモがないと、天麩羅を食べた気がしないそうです

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.

ロールケーキを作ろうと思い、天麩羅と同時進行でスポンジケーキを焼いておきました。
夕食後、いざ作ろうと冷蔵庫を開けたら、なんと生クリームがないっ
確か買い置きがあったと思ったのにぃ~
明日買いに行かないとだわぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉のピーク | トップ | ペナンでお気に入りの泉洲レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。