Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

暑い日は熱い鍋を喰らう!毎日暑いけどね~

2010-04-14 | Penang-中華料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2010.01.10(Sun)
12th Penang trip-20日目-


帰国直前のペナン最後の食事は、前回の帰国時と同じく一人火鍋のお店へ行きました。
ペナンの代表的な料理の一つの火鍋(スチームボート)は一人じゃ当然行かないし、滅多に食べに行かないので、日本に帰る前に食べる事ができて嬉しいです
(一応日本式って事だけどね


NEW ZEALAND BEEF 15.90RM(約477円)
こちらは牛薄切り肉をメインに、中華風寄せ鍋の出汁で
(ゴマ油、ニンニク、塩・コショウ、味の素?に鶏ガラスープを加えたシンプルな出汁がうまし)
写真で見るといっそう怪しい脂身の色・・・


BEEF SPECIAL 18RM(540円)
こちらはちょっと豪華に具沢山 これでもかっ!とビーフボールが入っています。
毎回疑問なんですが、鍋に玉子豆腐は要らんだろー?誰か教えてやってぇな


らるむ。はいつもトムヤムスープです
飛行機に乗る前にこれってどうなのーって自分でつっこんでますが、止められない~
ちょっと濃い目のトムヤムスープがいいです

具を食べ終わったらお楽しみの〆ラー
お店のおばちゃんが作ってくれるよ (麺は太めのイエローミーかビーフンが選べます)

仕上げにあさつきを散らして、再びいただきます
おいしぃ~! お腹いっぱいだぁ~ 飛行機が重くなるぅ~
辛くてボリューム満点の夕食(しかも卵まで)を食べても、飛行機内では何も起こった事がないのでだいじょうび

・・・気温25℃の日に書く記事じゃないね。写真見てるだけで暑いわー
でも毎日常夏のペナンでは、これが食べたくなるから不・思・議っ


<関連記事はこちら>
一人火鍋を初体験 (2009.03.26) 店舗情報あり
ペナンde日本食 リンク一覧


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GYU KARUBI & POTATO DOG | トップ | 衝撃的ないちご大福 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2010-04-14 07:03:30
やっぱ内陸は気温が上がるんだね。
返信する
えふも思い出の… (えふ)
2010-04-14 08:53:34
うわ~これ食べましたよ~ スチームボート
おねえさんが 接待してくれて
いったいなんぼ 取られるんじゃ みたいな
えふは 鍋奉行だから
勝手に やらせてくれーーみたいな
えふは 雑炊で 締めました!ふぅ~満腹
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-04-14 10:59:10
PCからコンニチハ
携帯から見たときは分かんなかったけど
YOSENABEって!!可愛いわぁ。
しかも、脂身の色がよぉ・・・・
大丈夫なんかい?!と思うような色でがんすね。
JAPANじゃ見たことないっすねぇ
トムヤムクンの美味しいの食べてみたい
美味しそうだが、搭乗前にねぇ・・・
機内食も待ってるのにね
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-14 15:11:08
>ヨーさんへ
この辺はマジで暑いよー!
冬は寒いし…


>えふさんへ
私も自分でやりたい派なんだけど、手を出すなと言われます(シュン)
ここは作ってくれても低料金なので安心ですがねー
日本の鍋とはまた違っておいしーよねぇ


>モリゾーさんへ
不安になる色の脂身だよねー
でも日本がいい牛肉を食べすぎてるのかもしれんね
機内食は夜中にパンだけだから、ま、まぁなんとか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。