Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

スパイス通信8-2 パラッと旨炒めペーストを使って超速ビビンバ丼

2013-09-26 | レシピブログモニター料理
おはようございます。

鈴鹿ひろ美はオンチだと刷り込まれてきたので、昨日はポロポロ泣いちゃいましたよ~
お世辞にも歌はさほど上手じゃないけど、歌詞が心に響きますね~
さすが女優
まだ見始めたばかりのあまちゃん。
今週で終わっちゃうなんて寂しいなぁ。。。



その名の通りパラッパラなチャーハンが作れた「パラッと旨炒めペースト」ですが、この数日でいくつか試作してみました
今日はその中でも一番のヒットで、超簡単に作れた料理を紹介します。

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ



炒めナムルdeビビンバ丼

パラッと旨炒めペーストは鶏ガラ味とニンニク味の中華寄りなので、これでナムルを作ったらいい線いくかも?
炒め用調味料なので、炒めナムルにして・・・とイメージしながら、レッツくっきんぐぅ




まんまビビンバできた~
やった~
これはおいしいぞぉ~

超便利なんですけどコレ
ナムル作って、カルビは下味を揉みこんで別に焼いて・・・なんて必要ないない
パラッと旨炒めペースト1本で十分ビビンバになってますって
これでキムチがあれば完璧だわ


  炒めナムルdeビビンバ丼
[材料] 1人分
牛カルビ肉 40g程度
もやし 1/4袋(50g)
人参 少量
きゅうり 1/2本
ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味> 小さじ1.5
ハウス パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味> 小さじ1.5
炒り胡麻 少量

ご飯 茶碗1杯
温泉卵 1個
コチュジャン 適宜
焼肉のタレ(好みでどうぞ)

[作り方]
1.余裕があればもやしのひげ根を取り、人参ときゅうりは千切りにする
  牛肉は千切りか食べやすい大きさに切っておく

2.フライパンにパラッと旨炒めペーストを入れる
  
  もやしと人参を入れてから中火にかけて炒める
  
  火にかけたフライパンにペーストを入れるとすぐに焦げるので注意

3.野菜がしんなりし始めたら、牛肉を加えて炒める
   
  牛肉に火が通ったらきゅうりを加え、さっと炒めて火を止め、炒り胡麻を混ぜる
  

4.器にご飯を盛り、炒めナムルをのせる
  中央に温泉卵を落とし、コチュジャンを添えて完成




ビビン(混ぜる)して召し上がれ
焼肉のタレを少量かけてもおいしいですよ
きゅうりがいいアクセントになってるので、きゅうりだけは省略しないでね

5分くらいで作れたしとっても美味しかったけど、、、ビビンバ用のスプーンを買おうゼw

ご馳走様でした。



今日はお墓参りでお客さんが来るので、お茶菓子用に巨峰のケーキを夜なべして焼きました
もはや、徹夜が趣味になってる今日この頃です
まだ味見してないけど、数日中にレシピが登場しなければ失敗だと思ってください



椅子に座ってミーさんも一緒にケーキ作りをお手伝い・・・と言えばかわいいけど、実際は手を出し舌を出し尻尾を出し
邪魔だっちゅーの



これ!
自分だけ寝るでな~い


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ        

(CTRLキーを押しながら押すと楽デスヨ)

いつもありがとうございます




9月25日の報告 

つくれぽありがとう

Cpicon 我が家の常備菜④ こんにゃくのおかか煮 by らるむ。


レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
2人 (現在324人)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「肉盛りカツ丼」 かつや初... | トップ | ナンが大きくて大騒ぎなラン... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビビンバ (kuni)
2013-09-26 07:16:01
パラッと旨炒めペーストを使って、ピピンバの美味しいが
綺麗な画像と共に伝わってきました、

また 巨峰のケーキ、焼き上がりのいい香りが伝わってきました。
 
 ポチして では。
Unknown (由乃)
2013-09-26 07:27:16
ビビンバ丼いいですね
簡単で凄く美味しそう
こういう簡単調理すきすき~~w
たんに、手抜きしたいだけの私ですが

ミーさん、可愛いね~~
椅子に座って、ご飯まだ?って言ってるみたい
あらら?(* ̄m ̄) ププッ
居眠りしてるし~~
お子ちゃまみたい

彼岸花・・・あちこちのブログでアップされてますね
私もそれに便乗してアップ予定してますw
Unknown (ryuji_s1)
2013-09-26 07:50:41
らるむ。さん
ビビンバ丼
おいしそうです
素適なレシピ 
うれしいです
ブドウのケーキ
おいしそうです
Unknown (hairpriori)
2013-09-26 09:49:05
コレ・・色々使えそうですね

あまちゃん・・全然見れないです^^”
Unknown (hirugao)
2013-09-26 10:23:53
いいね!

とにかく超早いのが一番です~♪
盛りつけ写真を見てもオイシソウです。

ケーキ巨峰を1粒ずつ入れてあるのね。
お客様喜ばれたことでしょう!?

みーさんはいるだけでお手伝いなのね・・・・
Unknown (Toshi)
2013-09-26 10:30:58
こんにちは。
あまちゃん、うちの奥さんが見ていたので、半年間ちょこちょこっと見ていました。
ちょっと見ないと全然展開が変わっているのに驚きでした。
終わってしまうのは、確かになんか残念ですね。
P!
Unknown (イヴォンヌ)
2013-09-26 17:19:44
ビビンバ丼もすっごくおいしそうだけど、巨峰のケーキいいですね~♪
Unknown (よっちん)
2013-09-26 19:07:26
私が生まれ育った故郷は
在日韓国人が日本一多い地域だったので
ナムルもビビンバも
なじみ深い食べ物です。

ナムル美味しいよなぁ…

応援ぽち
Unknown (もり)
2013-09-26 20:14:43
5分で出来る炒めナムルdeビビンバ丼、おいしそうで、お腹がグーです。

夜なべして焼いた巨峰のケーキ、お墓参りのお客さんがさぞ喜んだことでしょう。母~さんが夜なべ~し~て、、、歌を思いだしました ^^

~ぽち3
Unknown (あんじゅ)
2013-09-26 21:11:37
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
P☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。