Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

寒い夜には・・・

2009-01-03 | うちごはん・きょうの献立

こんばんは。
今日の北関東は冷たい風がビュービュー吹いています。
そんな寒い夜は鍋に限る

今年初めてお年賀に蟹をもらったので念願叶った初の蟹鍋いってみよぉ~

          

簡単すぎてレシピなんぞはありません
水に酒とこぶ茶を入れて具を煮るだけ野菜と蟹からいい出汁が出てます

味ポンと塩ポン酢を用意しましたが、蟹には味ポンの方が合うかなぁ?
しかし、蟹ってやっぱり食べにくいですよね~今年のみ限定の贅沢なボヤキ

〆は蟹エキスたっぷりの残り汁で卵とじうどんを作り、たっぷり七味を振って・・・( ゜∀゜)ノィィョ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <Index> 7th Penang trip | トップ | 遅かった訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。