Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

旧正月なのに・・・マレーシアンチャイニーズの壮絶親子喧嘩

2012-03-20 | Homestay at Singapore

【シンガポール7日目 2012.01.23(Mon)

<シンガポール旅行記33>


Little India散策からアパートへ戻り、再び日課となってるCOFFEE BEANへ
この日はねぇ~、女性のお客さんが4人分のLサイズドリンクをトレーで運んでたら、全部床にぶちまけちゃってねー
悲惨を通り越して悲劇だよね
3人分のドリンクは彼女が弁償するの?とか気になっちゃったよ
でも、文句一つ言わずに掃除してくれた店員に拍手


ただし、コーヒーはやっぱりスタバに負ける味
コーヒーが薄いのかねー?
なんかイマイチなんだよね~



夜景がキレイだったのでパチリ
この景色とも明日でお別れ。
寂しいな・・・



本日の夕食は、前日のスープの残りに水餃子を入れたVer.とマンゴーです
残りわずかなシンガポール滞在なので、ローカルフードを食べに行きたい気もするけど、このスープもおいしいのでありがたくいただきました


そして・・・そして・・・。
ここからとんでもないお正月を迎える事に・・・

スープをよそってあるのに、何故か食べにこないWendy
なんとなく微妙な雰囲気で食事を終えた頃、突然Wendyがブツブツ言い始め、次第にそれが罵声に変わり
どうやら三つ子の真ん中ピッキーがまーた何かやらかしたらしく、激しく怒鳴るWendy
その言葉にブチ切れたピッキーが言い返しに行って、そのまま部屋のドアをバシーンと閉めたら、今度はWendyがブチ切れ

飛んできて部屋のドアを足でドスドスドアを蹴りまくって、罵声を飛ばす飛ばす
ドアが開いたと思ったら、飛び込んでったWendyがピッキーを蹴っ飛ばし今にも殴ろうとしてるので、慌てて止めに入る他の姉妹
その後、ピッキーの泣き叫ぶ声
部屋に居たピッキーの友達は危ないからと追い出され、あまりの激しさに近所の人がどーしたと覗きに来て・・・



スゲーよ、スゲーよ・・・福建語がわからなくてよかったー
今思えば、動画を隠し撮りしとけばよかったかな?って思うくらい壮絶な親子喧嘩でした。
お互い口が達者で、そりゃーもう、日本では考えられないような怒鳴り合いでしたよー
1時間近く喧嘩して戻ってきたWendyは汗ビッチョリ(爆)
そこまで真剣に喧嘩せんでもー
これでこの家から神様が逃げてったのは間違いないな

この日は、チャイニ-ズ・ニュー・イヤーならではの儀式をすべく準備中だったのに、もれなく延期となりましたとさっ
この先、何があってもWendyと喧嘩するのだけは止めとこ~


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログへ

  旅行・観光ガイド たびすまいる   

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間半でふかふかあんぱん♪ | トップ | 春の北海道物産展と春の味覚... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん農家)
2012-03-20 22:58:22
その雰囲気だけで、すごく激しいやり取りだったようですね(笑)

夜景がきれいです。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Toshi)
2012-03-20 23:30:52
こんばんは。
今日の昼、ビバリーヒルズバーガー食べましたよ。
私的には結構良かったかも。
P!
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-03-21 15:59:11
みなさん応援ありがとうございます

>みかん農家さんへ
止めに入ったら私が火傷する!って思い、止めに入れなかったくらい凄まじかったですよー


>Toshiさんへ
あら? イケましたか
私はあの卵が苦手なようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。