Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

酢で元気になろう!鶏手羽の酢タミナ煮

2011-02-22 | うちごはん・きょうの献立
今日は久しぶりに浮腫み星人じゃないワタス
最近足が浮腫んで浮腫んで、ご飯の支度もままならないくらい体調不良だったんですが、今日はスッキリ 
バンザーイ
足が浮腫んでないって、こんなに動けるのね!
久しぶりに明るいうちから何品かおかずを作って、掃除までしました。
当たり前の事が普通に出来るって素晴らしい・・・



今夜の晩ご飯から一品。

鶏手羽の酢タミナ煮

圧力鍋を使って、短時間で鶏手羽を軟らかく煮ました。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時は、酢が効きそうな気が・・・。 どうでしょー
ジャガイモが甘酸っぱい煮汁を吸って、おいしくできました
Cpicon 夏バテ予防!鶏手羽の酢タミナ煮 by らるむ。


もう一品は明日紹介する予定ですが、久しぶりに力作だわ~と思ったら、残り物のコロッケがジャガイモ、もう一品も芋系、そしてこの煮物にもジャガイモを入れてしまったので、芋づくしの晩餐となってしまいましたアリッ?


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 
 

 軟らかく煮えた酢タミナ煮にポチっと押してね


はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング


 ←レシピが参考になったら、こちらも応援お願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトールのティラミスラテ | トップ | 関東人には衝撃のホルモンカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-02-22 21:42:46
芋はでっかいどう愛 でしょうか?
ら。ちゃんが元気だと私もうれしい
元気があれば 煮物もできる
とり手羽
やわやわなんだろうな 美味しそう
足 お大事にぃ~
Unknown (ヴー)
2011-02-22 21:43:01
のう・・・なしてそんなにむくんじゃうのかねえ・・・。
最近お風呂の中で強めに(イタ気持ちいくらい)ふくらはぎを揉んでいると背中がじんわりと温まってくることを発見すた!!
あったまるよ!

・・・でもむくみが治るかどうかはわからんです(爆)

カレー食いてえ!!!
おとといも食べましたが、毎日でもいいよね(にこ)
Unknown (パンダ)
2011-02-22 21:44:45
こんばんは(^^♪
ら。さん、体調がよくなって
良かったですね♪
鶏手羽の酢タミナ煮、
ご飯がすすんで、美味しそう♪
元気が出そうですね(^^)

応援ポチ☆
Unknown (らるむ。)
2011-02-23 00:44:08
>えふさんへ
えふさんにいただいたメークインですよ
すっごくおいしかったぁ
里芋も買ってあるのに、先週は全然無理でした
元気サイコー


>ヴーさんへ
元々腎臓が弱いらしいんだけど、リンパの流れも悪いのね。
肩こり体質だし。(湯船も入らないし)
ストレッチしないと。
でも先週はレディーズデーと重なってほんとひどかったわー
生きる屍ですたw
今週はカレー食べまくんないと!


>パンダさんへ
今日はいっぱい動けたし、食欲も戻ったし、元気が一番
食欲ありすぎるのも困るけどねぇ
でも元気な日はご飯がうまい
これ痛感しました。
応援ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。