Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

こんな食べ方もありです♪ 魚河岸あげdeおつまみPizza

2016-06-23 | うちごはん・きょうの献立
熊本地震により被災された方々へのお見舞い・ご冥福を申し上げ、一日も早い復興を心より願います。


おはようございます。
今日も雨
梅雨とはいえ、よく降りますね




魚河岸あげdeおつまみPizza

大好きなんだけど、高く感じてしまってなかなか買わない食品の一つ「魚河岸あげ」
ほんのり甘味のある味と、ふっくら柔らかい食感がたまらないんですよね~
あと、煮物くらいしかレシピを思いつかないから、煮物をするのが面倒で買えないとも言う?



そんな旨味たっぷりの魚河岸あげを使い、ピザ風おつまみを作ってみました
はんぺんピザが美味しいんだから、魚河岸あげだって美味しいだろうと
かなり想像がつく範囲内の味ですが、旨味が濃くはんぺんより食べ応えのある魚河岸あげなので、思った以上に美味しいかもしれませんよ
案外ピザソースが合うもんですね
超簡単なので、何かおつまみを作って!と急に言われても、材料さえあれば数分で完成

そして、ピザにはピーマンの香りが必須です


 魚河岸あげdeおつまみPizza
[材料] 2人分
魚河岸あげ 2個
ピザソース 小さじ3~4
シュレッドチーズ 小さじ4
ハーフベーコーン 1枚
ピーマン 少量

[作り方]
1.魚河岸あげは厚みを半分に切る

2.切った断面にピザソースを塗り広げる

3.シュレッドチーズ、4等分に切ったベーコン、薄く輪切りにしたピーマンを順に重ねる
 

4.予熱したトースターで、チーズが溶けるまで焼く


コツ

焼き時間は数分なので、チーズより火の通りにくい食材を上に重ねて(置いて)ください
薄いベーコンや薄切りのピーマン、加熱のいらないコーンなどがベストです

少量の水効果で、トーストがかなり美味しく焼けるらしく欲しいんだけど、高すぎるのだ
海老蔵価格と天秤にかけちゃーダメよ



最近、胃袋が刺激を欲してるのか、いつもなら買ってもしばらくそのまま放置なのに、珍しく即食べちゃったこちら
リンガーハットの「まぜ辛めん」が商品化されたようです



もっちり太麺がなかなか
口が慣れてない最初のうちは結構辛めに感じるけど、慣れてくると程よい辛さかな?
花椒の風味が良いけど、HPに書いてあるよう「少し利かせた」程度なので、自分で花椒を足して食べるとより美味しいと思います

フードコートのリンガーハットにも「まぜ辛めん」はあるかなぁ?
日曜日は林部さんの追っかけでArioに籠りっきりなので、あったら食べてこよ~
こないだのイオン上里にもあったのに、すっかり忘れてたんだよね
林部さんに会えるまであと4日・・・ダイエットしなきゃ~www

ごちそうさまでした。



<今日のニャンコ>


手足が長い上に、胴体まで長いカンコが伸びをすると、かな~り長いです
そして、ミーさんより寝相が悪い
ゴロンゴロン位置を変えるし、暑くても寄り添ってくるのでばぁやはめーわくなり
ただ、寝息のうるさいミーさんと違って、カンコは存在を忘れるくらい静かです
皆さんはどっちと寝たいですか?


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ    


いつもありがとうございます



6月22日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。
2れぽいただきました
Cpicon 我が家の常備菜③ ぜんまいの煮物 by らるむ。
Cpicon 浅漬けの素不要! 胡瓜の浅漬け by らるむ。
2れぽいただきました

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
10人 (現在5,592人)


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やよい軒は何十分まで待てま... | トップ | こんな食べ方もありです♪ き... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hairpriori)
2016-06-23 08:13:26
コレは
ツマミに
最高ですね
返信する
Unknown (もり)
2016-06-23 09:11:56
今朝は何故かピザで目覚めました。
しばらく食べてないからだと思います。

ピザもいろいろあるんですね。
その前に、魚河岸あげって、お初です。
(きっと恥ずかしい話かと、、、)
返信する
Unknown (hirugao)
2016-06-23 09:27:19
今は息子がお酒を飲まないのでおつまみはいりませんが
ジージさんは喜ぶかな。
ちょっと人が来て飲むときのには色もきれいでいいわね。

ニャンと寝たことが無いのでわかりません・・・
一人の方がいいわね(笑)

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2016-06-23 10:54:01
らるむ。さん
魚河岸あげdeおつまみPizza
オシャレに
素敵ですね
おいしそうてす
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-23 12:46:12
こんにちは。
長野市は梅雨になってもあまり雨降りにはならなかったのですが、昨晩はかなり降りました。
でも夏の水不足解消につながったかな~?
(勝手に長野も夏に水不足になるのではと思ってます)
P!
返信する
Unknown (由乃)
2016-06-23 16:56:05
こんにちは
魚河岸、おでんに使うしか食べた事なかったです
ピザ風おいしそうですね
カンカンちゃん、なが~いw
どちらと眠りたいか・・・・
うーーーん、悩みますが

寝相悪いカンカンちゃんに一票w
返信する
Unknown (Junko)
2016-06-23 17:13:16
こんにちは♪
すみません。。
今日も応援のみ先にさせてください。
夜にゆっくり拝見させていただきます。
いつも、すみません。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-06-23 19:25:26
魚河岸あげ大好物です♪
こうしてピザ風最高においしそう~

7月の歌舞伎座良さそうでしょ?海老蔵さんでるし♪
今日6月歌舞伎見たけど良かったですよ~!(^^)!
返信する
Unknown (よっちん)
2016-06-23 20:05:34
リンガーハットって
ちゃんぽんのお店ですよね。
こんな即席めんを作っているんですか??

九州で食べるちゃんぽん、皿うどんは
私は大好きです。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2016-06-23 23:48:23
まぜ辛めん、これはまだ見たことがないですが
是非食べてみたいです。
カンコちゃん、スタイルいいですねぇ。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。