Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

BALI HAIの朝飲茶!

2011-04-01 | Penang-中華料理-

Jalan Jalan Cari Makan


2008.11.18(Tue)
6th Penang trip-15日目-


ペナン生活は毎日とっても早起き
早すぎるため二度寝は必至
結果寝すぎる・・・というパターンが多いけど
この日は朝飲茶をしに行こう!と、9時前にはコンドを出て、20分間テケテケと海沿いをお散歩
もう9時だと暑いやね~



目的地はGURNEY DRIVEガーニー・ドライブにある海鮮料理が有名なBALI HAIです
夜は海鮮レストランとして賑わってるけど朝は飲茶が食べられ、なかなかおいしいとのこと?



平日の9時過ぎですが、店内はお客さんでいっぱい
席に着くとさっそく飲茶を積んだワゴンがやってきました
でも、いきなり揚げ物はちょっと



少し待ってるうちに蒸し物ワゴンがやってきました!
どれにしようか悩んじゃいますね~


アハッ 取り過ぎちゃったね
あれもこれも食べてみたいのに、胃袋は一つ。
飲茶も大人数でワイワイ食べたいな



味もそれなりにおいしかったかな?
醤油がちょっとね・・・辛子醤油だったらバッチリおいしいかも
甘酢和えの揚げ物がおいしかったな~

もっとローカルチックなお店より点心の一つ一つが大きめなので、さすがに苦ぴいわ


さて、これだけ食べて気になるお値段は
お茶も含めて全部で18.5RMだったので、約555円ですね!(今なら約518円)
やっすー  って思うけど、画面の向こうから高い!喰いすぎ!って聞こえる・・・
いつも行くもっとローカルなお店は、2人でこれくらいの値段で済むもんね



お会計は生けすのある奥の方のレジに伝票を持っていきましょう



ありゃま!
お粥にパオがあったのね~



ワゴンサービスは平日だけなので、土日はここにお盆を持って並びます。
これが混むんだわさ


麺類もありました
やっぱ一人でいろいろ食べるのは厳しいのぉ。。。


おいしい飲茶を食べにシンガポールに行きたいなぁ ペナンじゃないのかっ!
昨日はセブンイレブンの冷凍海老シュウマイ(100円)を食べたけど、食べた気がしないぃ~


<店舗情報>
BALI HAI TIM SUM MARKET 巴厘点心市場

【住】 90, 90A, 90B, 90C & 90D, Persiaran Gurney 10250 Penang. MAPはこちら
【電】 +604‐228‐8272
【営】 07:00~14:00
【休】 なし(Chinese New Yearの時は休む場合り)
【HP】 http://balihaiseafood.com/



ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 


  旅行・観光ガイド たびすまいる

ケータイのかたはこちらから情報が見れますマレーシア情報ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数量限定ピノ・マロングラッセ味 | トップ | 限られた食材でやりくり! ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-04-01 07:36:52
らるむ。さん
朝飲茶
素敵ですね
楽しめそうです

コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、
Unknown (えふ)
2011-04-01 11:33:36
自慢じゃないけど
海外で飲茶食べたことないですぅ~
こんな風に運ばれてくるのね
美味しそう しかもお安い
今度シンガポール行ったら食べるぞ
おーーーー

月曜日まで
計画停電なくてよかったね
Unknown (メロン)
2011-04-01 15:43:18
らるむ。さん、こんにちは♪

美味しそうですね~
食べたいよう~

こういうのいっぱい食べられちゃいます♪

昨日と一昨日とこちらも雷ありました!
幸いあまり大したことなかったのですが。
数か月前?もう1年位なるのかな?
ゲリラ雷雨が頻繁にあったんですよ~
凄く怖かったんでそれを思い出しちゃいます!

地震と雷のダブルパンチはイヤダよ~

応援~
Unknown (らるむ。)
2011-04-02 01:33:25
>ryuji_s1さんへ
日本では朝飲茶の習慣がないしお店もあまりないので、海外が羨ましくなっちゃいます
お腹いっぱい飲茶食べたいなぁ
応援ありがとうございます


>えふさんへ
香港って手もあるけどね
一緒に行くぅ?
熱々の飲茶おいしいよね~
食べたいよぉ。。。
一杯食べる方法は・・・作るしかないか


>メロンさんへ
ほんとこんな時に季節外れの雷
嫌んなちゃいますよねー
ゲリラ雷雨も最悪ですね
自然災害だけはどうにもできないのがなんとも・・・。

バーミヤンでもいいからいっぱい点心が食べたいです
応援ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。