Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

感謝感激です(≧∇≦)

2010-04-09 | 日常

こんにちは。
昨日はとても心温まるありがたいバースデーメッセージを、コメントやにくださったたくさんの方々・・・本当にありがとうございます
今までで、一番嬉しい誕生日となりました
家では一人だったけど、の向こうからたくさんの人が祝ってくれてると思うと、感動ものでした(号泣)
たくさんの方に出会えて、本当にブログを始めて良かったと思います
これからもまた、よろしくお願いいたします

この数週間、嬉しいがたくさん届きましたので、簡単ですが紹介させていただきます

いつもお世話になっています
Jalan Makan名誉顧問の『とこてく 子育て日誌』モリゾーさんより、岡山や関西圏じゃないと買えない物をたくさんいただきました。
写真には写ってないけど、キムタクマヨタクパンなども入っていました
モリゾーさん、いつもいろんな話に付き合ってくれてありがとねー


匿名希望さんより、北海道(主に旭川)のお土産をいただきました





The・Sun蔵人のお菓子はどれもこれもおいしかったです
旭川へ旅行に行った際は、ぜひ立ち寄りたいお土産屋さんです。
たくさんのお土産ありがとうございました








Jalan Makanの縁の下の力持ち。
いつも陰ながらこっそり支えてくれてる、本業はおいしいマグロを売ってる『マグロ屋さんのブログ』
レイモンド・ヨー伯爵より、しらす1kgと大量のたらこを!
冷凍庫に納めるのが大変でした そして一番喜んだのは、どっちも大好物のおとん
ヨーさんありがとねー いつか冷凍庫が空になったらマグロを買うから安くしてねん


数あるマレーシアブログの中から見つけてくれて、時々コメントをくださるかっぱさん。
マレーシア旅行の際にこのブログのペナン食べ歩き記事を参考にしてくださり、わざわざマレーシアよりお土産を持ち帰ってくれました
左側のお菓子がコタバルの物で、辛いそうです。右側がイポーのお菓子だそうです。


ゴマ・レーズン・ナッツが入っていて、東ハトのオールレーズンのような味でおいしかったです。
が、2個で198kcalもあるので 毎日ちょっとずついただきますねー
かっぱさん、重たいのにわざわざありがとうございました

ところで、この数日恋人同士かっ!ってくらい毎日のように長電話してた1番の親友。(女の子ョ)
昨日に限って音信不通なんですけどー 何をやっとんじゃい

みなさん、ほんとにありがとうございました
ブログをさぼっちゃおうかなー。止めちゃおうかなー。。とか?思う日があったり、自分の人生に泣きたくなる日も多々ありますが、もう少しブログも自分の人生も一生懸命頑張っていこうと思いますので、明子ねーさんのように見守っててね
では、これから病院に着替えの交換に行ってきまーす


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー専門店のどデカイケ... | トップ | 絶品!ペナンのクサイ飯\'s »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸多き一年を・・・! (かっぱ)
2010-04-09 16:58:27
ご丁寧にご紹介いただきまして、ありがとうございます☆
マレーシア版オールレーズン、2個で198kcalもあったんですね
そうとは知らず(知れよっっ!)、毎日、バクバク食べていた私。
そりゃ~太るはずだわ・・・

岡山愛情便、北海道土産、しらす&たらこ・・・どれもこれも、本当においしそう!
PCの前で、お腹をグーグー鳴らしてます。
嗚呼、食い倒れの旅に出たひ・・・

これからも、おいしい物だらけのらるむ。さんのブログ、楽しみにしてまーす♪♪
幸多き一年をお過ごしくださいねっっ
返信する
Unknown (えふ)
2010-04-09 18:56:15
匿名希望さんですが なにか?
ちょっと お誕生日に 気が早かったのでしたね 間に合ってよかった~ 見たいな(笑)

しらす キラリン
お取り寄せしたいなあ~ いいな~
よそさまのもの… およよ
らるむさんファンクラブ?人気ありますね~ 
ステキ
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-04-09 19:11:55
バーチャルなネットの世界でも、リアルに付き合える人って出会えるんだよね~!!
変な人もいるから見極め大事だけどさ(笑)

しかし、親友ちゃん…どうしちゃったのかね
こんなひに限って、忘れちゃうものなのよ~

これからも、変わらぬご愛顧を
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-10 01:09:42
>かっぱさんへ
いろいろとありがとうございました
コタバルのお菓子も食べたんですが、大丈夫な辛さでした
でもこっちもカロリーが
マレー料理って辛いのも多いのに、あの辛さがダメな義母さん達って…
みんなが辛いの大丈夫ってわけじゃないんですねー
いつかたこ焼き食べに大阪行きますので


>えふさんへ
ちょっとちょっとー
意味無いやん
しらす1kgは場所取りますよー


>モリゾーさんへ
あ、ヨーさんは変な人だよ!(爆)見てないだろうな…
友達は頭痛で寝てたらしいよ。
それもメールかよっっ
続けて顧問ヨロピクです
返信する
Unknown (zax)
2010-04-11 06:21:30
あらら。。お誕生日だったのですね??
おめでとうございます。

状況が変わり、マレーシアの香り?が恋しくなったときに、拝見させていただくようになりましたが、これからも無理をせずにがんばってください。

あー、屋台にいきたい。。。
返信する
>zaxさんへ (らるむ。)
2010-04-11 16:22:31
ありがとうございます
また1つ歳を重ねてしまいましたねー
まだまだ出し惜しみしてる屋台情報もあるので(笑)時々と言わず頻繁に遊びにきてくださいねー
の前でヨダレ垂らして悶絶してください~
私もそろそろ屋台禁断症状が・・・

大阪のマレーシア料理のお店は行かれましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。