Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

猫面のいいミーさん

2016-08-15 | 
熊本地震により被災された方々へのお見舞い・ご冥福を申し上げ、一日も早い復興を心より願います。


王手!

ナダル相手に意外と順調に勝ち進み、メダルまであと一歩!
きっと、テレビを観てた人誰もが脳裏にメダルが浮かび、興奮したであろうあの瞬間
そこから圭くんはどんどん自滅していき、あれよあれという間にナダルに逆転され~
タイブレークが得意な圭くんが1Pしかとれなかったし、あれがメダルの重圧なんですねぇ

けど!


見事銅メダルゲットぉ~



やったね
ウルウル感動~
テニスでは、大正9年以来の五輪メダル獲得だってさ
本当にヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

きっと今頃修造も大騒ぎww



なんだろう・・・。
観てる方も緊張してたのか、未だに動悸息切れ手が震えます
ナダルに勝てたことよりも、メダルが獲れたことよりも、ここまでの試合をずっと観てきたから、安心感で動悸が止まらないのかもね~



と、いい訳しといての、簡単な記事で失礼しますわ
ネタもないし、ドキドキしてるから集中して写真加工はできないし、こんな日は何も書きたくないのねん



ね?
桃ちゃん

たった一人の飼い主は、朝早くから夜遅くまでほどんど家におらず、寂しい思いをしてる桃太郎くん
せめて夜くらい一緒にいてあげて欲しいものだけど、うちへやってきては餌を貪り食う、常に腹ヘリータな桃ちゃん
うちと、ミーさんの実家のおばーちゃんが面倒みてる始末です


試しに餌を縁側に置いておびき寄せたところ、たいした躊躇なく部屋へ入ってきた桃太郎くん
だけど、畳ゾーンまで入ってくることはなく、すぐ食い逃げしようとするし、抱えて体と足を拭いてやると、ハトヤの魚並にビチビチ暴れます

ま、それがふつーのニャンコの反応だよね
ミーさんは人に慣れすぎてるのと、一日に何度も拭かれるので慣れっこなんだよね


そんなヌイグルミ化してるミーさんは、桃が餌を食べ終わるまで特に怒りもせず、いつも通り生暖かい目で見守ります
あたしに背中を撫でさせながらね

カンコは誰とでもケンカするけど、ミーさんと桃太郎は仲良しのようです
どっちも温厚タイプだからね~


って書くと、ミーさんがとってもいい子みたいでしょ?
と~~~んでもねぇでやんすよ

みんな、騙されちゃアカン


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリッうクしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



8月14日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。
3れぽれぽいただきました
Cpicon ジュワ~♪ごま油香る明石焼き風だしたこ by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,679人 おいしそう!:7,736件 お気に入り:5,337件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5分でおつまみ♪ ピーマンと... | トップ | パクチー好きに捧げるパクチ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-08-15 09:41:03
そうなんだ~
ミーさんは猫面がいいのね、とてもいい子さんだからだよね~
連日TV観戦で今日のワンの日の写真がこちらのPCに持ってきてなかったのです。

少しお疲れかなりお疲れなんです・・・
返信する
Unknown (Mhaha)
2016-08-15 15:25:00
2セットめを落とした瞬間、わたしゃもう負けると思ったわ
重圧をはねのけよくぞ頑張ってくれました。
ほんとに感動しましたね
毎日夜明けまで起きて応援した甲斐があったわ

もう次のマスターズの試合が始まっているので圭君は休む暇もなく出発したそうですよ
そのあとは全米グランドスラムと心配になるくらいハードスケジュール
ジョコやマレーやナダルなどはいつもこんな状態で試合に臨んでるんですね
やっぱりすごいわ

桃太郎君はお家でご飯貰えないの?
可哀そう・・・
でもミーさんの性格が大らかで良かったわ
カンカン君は兄弟って覚えてないのかな?
3☆
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-08-15 16:03:14
圭君ヤッタネ!
久々の快挙!素晴らしいです(^o^)

ミーさんは優しいもんね~
プリプリおケツに萌えます(#^.^#)
本日ダルダルで撃沈中で~す(^_^.)ほえぇ~


返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-08-15 16:17:52
何だかさっきニュースで言ってたけど、トイレタイムでナダルはコートからすぐそばのトイレにそして圭くんはすごく遠いトイレに案内されちゃってなかなか戻らず、ナダルがいらついたのが大きな敗因だとか言ってました~ホントかどーかわからないけどね(笑)

でも96年ぶりだっけ?すごいよね~)^o^(
返信する
Unknown (よっちん)
2016-08-15 17:46:20
昨日は女子マラソンを見ていましたが
スタートまでの番組の引っ張り方と
CMの多さに辟易しました(+o+)

NHKの報道が一番シンプルで
一番見やすいですねぇ。

テニスも銅を取りましたし
次はレスリングかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (もり)
2016-08-15 19:10:07
圭くんの銅メダル、おめでとう!
まるで自分のことのように興奮し、喜んだ光景が
目に浮かびます。
返信する
Unknown (みかん農家)
2016-08-15 23:26:22
それでは桃ちゃんは寂しいですね。
でもミーさんもやさしく見ているのもいいですねぇ。
いやぁ、ミーさんがいい子に感じます。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (もり)
2016-08-16 06:36:05
今日はお盆の来客のようですね。
忙しい日になりそうですね。

今朝も3時半から男子卓球準決勝に観戦です。
見事な勝利だったので、ついでに中国撃破も期待しちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。