Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

Batu Ferringhiの美味しい海鮮レストラン

2010-02-03 | Penang-中華料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2009.12.28(Mon)
12th Penang trip-7日目-


最近ちょくちょく登場するsayaさんは、マレーシアに恋してペナンへお引っ越し、マレー語がペラペラでペナンで働いている素敵な女性
コメントをいただいたのをきっかけに、ありがたい事に仲良くしていただいてますが、ついにペナンで会う約束をしました
sayaさんは
マレーシアブログ1位の世界遺産のペナンに暮らす!!・・・(^ー^)ノのcさんともお知り合い、3人で会う計画を立ててくれました
年齢も生まれ育った県も全く違う人達が出会うきっかけを作ってくれるブログの力って凄いな~と実感

この日の夜、ペナン・KLへ旅行中だったsayaさんのお知り合いのマレーシア大好きなご夫妻も加わり、5人でBatu Ferringhiバツー・フェリンギの海鮮レストランで食事をしてきました。

Parkroyal Hotelの左脇の道を裏へ進むと、右手にSunflower Beach Cafeがあります。
4、5軒のお店が並んでいる一番奥に海鮮レストランのBeach Cornerがあります。
海に面しているので、波の音を聞きながら食事ができます

メニューを見てもよくわからないので、注文はsayaさんにお任せ
まずはみんな大好き!フカヒレスープです

ペナンではフカヒレがとても安く食べれるんです (このスープは8RM~)
変わった味付けのお店もあるけど、ここのフカヒレスープはとてもおいしかったです


鉄鍋で作った炒飯は、ほんとおいしぃね (5RM~)


このGarlic Prawnは絶品でした (時価)
バター風味とたっぷりのニンニクが良く合い、サクサク・クリスピーです みんな夢中で


魚介類の豊富なペナン、中華レストラン(海鮮レストラン)で欠かせない丸ごと魚料理です。
スチーム、フライ、グリルなどの調理法がありますが、この日はシンプルな味付けの蒸魚で!
身が柔らかくておいすぃ~  (時価)


空芯菜のサンバル炒めも中華レストランでは欠かせません
スチームライスと混ぜて食べると、あぁ・・・
ここのはあまり辛くなかったので、炒飯のお共にもでした。


しばらく海鮮レストランへ行ってなかったので、とても嬉しかったです
中華は大勢で食べるのがいいですね
これだけ食べて、ビールとジュースを飲みまくって、お一人40RM程でした。(約1,200円)
やっすいよね~?


<店舗情報>
Beach Corner
Seafood 海鮮飯店 MAKANAN LAUT

【住】 Komplek Bayu Senja, Batu Ferringhi, Pulau Pinang.
 MAPはこちら
【電】 +604‐881‐1867
【休】 水曜日



スリヤさんは大のペナン好きで、20年の間に4~50回ペナンへ来ているとか
昔のペナンの話なども聞けて、貴重な一時を過ごさせていただきました。
みなさんありがとうございました

sayaさん、企画してくれてありがとうございます(お迎えも)
cさん、遠くまで連れてってくれてありがとうございました


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかーい!(°ロ°p)pシリー... | トップ | でっかーい!(°ロ°p)pシリー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (かっぱ)
2010-02-03 11:03:23
再来月、マレーシア旅行でペナンに数泊するので、何かおいしいごはんを・・・と探していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
突然の書き込み、お許しください_(_^_)_
想像していた以上に、おいしいごはんに溢れているペナン。
もう食べたいものだらけで・・・(笑)
この海鮮レストランにも、ぜひ行ってみた~い!
それから、5つ前の記事で紹介されていたNasi Padangのお店にも・・・♪
出発まで、らるむ。さんのブログを参考にさせていただきつつ、ゆっくりと計画ネリネリしようと思っています。
Unknown (モリゾー)
2010-02-03 13:27:33
私もかっぱさんのように、ペナン旅行の計画立てたいですわ…!

フカヒレスープ安いなぁ!!
こっちのコーンスープくらいでしょ?
こんなに食べて飲んで4000円しないんだから、安いわ~
(計算あっとる)

何か、ブログ仲間ってすごいね。
世代や地域をひとっ飛びだもんね~
しかも、海外でオフ会だなんてすごすぎるわ
あ~お腹空きました。
空きっ腹にキクゥ美味しい情報ありがとでした!
Unknown (ヴー)
2010-02-03 14:16:41
もう~~~~~!!(会社デスクにて悶絶死)

ヤヴァい・・・ヤヴァすぎるね。
お昼ごはん食べたのに、また食べたくなってきた!

魚介類に心乱れてます。
すごい顔した魚だけど、不細工魚っておいしい
と誰かに聞いたので・・・ほ、ホント!?
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-02-03 16:24:19
素敵な出会いですね♪
本当ブログってすごい(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
そして美味しい料理~~すてきな仲間~~いいですね♪
あ~~私すごいと良いしか言ってない!!!
(*^。^*)感動してるんです♪
ポチッ凸!
Unknown (えふ)
2010-02-03 16:32:13
5年ぐらい前に シンガポールツアー
お友達と行きました
まだ やすけさんとか 皆さんのこと知らない
ときのお話です
そのとき ペナン島行きの飛行機を横目に
行ってみたーーとか思いました
憧れの ガンダーラみたい
Unknown (らるむ。)
2010-02-03 20:11:32
>かっぱさんへ
初コメありがとうございます
いいですね~ペナン旅行羨ますぃ~(≧∇≦)
ペナンはおいしくて安い食べ物がたーくさんあるので、是非楽しんできてくださいね


>モリゾーさんへ
私も計画立てた~いっ
これだけ食べても脂っこいって不思議と思わないんだよねー
5人で6千円ちょっとかな?
料理だけだったらほんとメチャ安だよ


>ヴーさんへ
午後は仕事になりましたか
不細工な魚ほど…って私も聞いた事あるかもー
魚も臭みが全然なくておいしかったんですが、なんと言っても海老ですね
あぁ~
Unknown (らるむ。)
2010-02-03 20:16:21
>うさぎぴょん♪さんへ
感動もポチもありがとです
ほんとブログを通じて、こうやってお話できるんですもんねー
(顔も知らないのにねー


>えふさんへ
私はシンガポールもKLも乗り継ぎで空港しか利用していないので、いつか降りたってみたいです
えふさんもいつか機会があったらペナンまでお越しください
直行便が復活すれば近くなるんですけどね~
待ってましたー☆ (SUSU)
2010-02-04 11:23:31
待ってました~~!バツーフェリンギのレポ
でも私の知っているところとは別に見える~(サンフラワーカフェって言う名前なのね・・・)
この近辺に陣取ってた私。ここはだいたい一日に一回は訪れていた場所です。
大人数で、っていうことが2~3回しかなかったため、お料理も全然違う~(笑)
やっぱり中華は大人数が基本ですね
ここのカフェ?で昼間、海を見ながら甘~~い(ここ、ポイントです 笑)スイカジュースを飲むのがまたいいのよ~!
今度やってみてね
追加です~☆ (すす)
2010-02-04 11:30:32
ここのすぐ前のビーチにあるマリンスポーツコーナーがあります。(今はサイカイハツとやらで、ちょっと違ってきちゃっているかも知れないけど)
そのボスの家族にとってもお世話になってる私です。
世間は狭いことに、そこのスタッフに大地の木のアスリーさんの弟さんがいるそうですよ!
>SUSUさんへ (らるむ。)
2010-02-04 19:18:45
ほんとペナンの海鮮レストランはおいしーですねぇ
この辺は昼間は人気がなく静かなんですよね?
そこでスイカジュースを飲みながらゆったりと・・・
いいですねぇ
以前、この辺のホテルのビーチからマリンスポーツを見た事がありあす。
声をかけてきた人の中にSUSUさんの知り合いがいたかもね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。