Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

Char Koay Teowの食べ納めは初めて潜入の新金山で

2010-08-25 | Penang-ホーカー(屋台)-

Jalan Jalan Cari Makan

2010.05.29(Sat)
13th Penang trip -11日目-

世界遺産巡りも本当はもっとしたいところだけど、だいぶ暗くなってきたし、そろそろ食事をしないと待ち合わせの場所に辿り着けない
歩いてると間に合わないので、やっと通ったタクシーを拾い、ローカル価格であっさり交渉成立して夕食を食べに もうね、最近は完全にローカルの子だと思われてるんだよねー

大好物のChar Koay Teowチャークイティアオをまだ1回しか食べてなかったと思い、最後においしいのを食べたくてLorong Selamatスラマット通りへ行ったんですが、ほとんどのお店が店仕舞いの最中でした

どうしようかなー
とりあえずお店がたくさんありそうなJalan Macalisterマカリスター通りへ出て、キョロキョロ


ぉお!朝・昼・夜共に有名なホーカーセンター新金山がやってるじゃない
何気に行った事がなかったので、ここに決定!


▲正面 (隣は有名な香港茶楼

い~っぱいストール(屋台)があるので、どんな料理があるのか一周。
一応目的はChar Koay Teowなんだけど、このお店だけでも数店舗あるよー!
どのお店がおいしいんだろ
混んでるお店はおいしいの法則に基づき、わずかに忙しそうだったお店に決めました


新金山の建物内に入る右の入口前にあるお店です。
冷静な今見ると、Char Koay Teow専門店じゃなかったんですねー
あまり期待できなさそうな雰囲気?



Char Koay Teow/炒粿條 有蛋3.5RM(卵入り約105円)+ライムジュース



大きめな海老、卵、もやし、サラミ・・・と具は一通り入ってるので合格
やっぱり海老は大きくないとね~


麺はちょっと短めだったかな?
ここここの有名店に比べると味は落ちますが、有名店がレストランの味ならこちらは家庭的な味といった感じで、素朴でそれなりにおいしかったです

・・・上のさらに上の写真が随分赤いでしょ?
確かスパイシーで!と口走ってしまったようで、ヒーヒー辛うまでした
辛くてライムジュース一気のみ! (ペナンのライムジュースはお勧めです


前半戦はまぁまぁ。 名残惜しんでる暇はなし!
さぁ!後半戦へ行くぞー
 
   まさかPK戦までいったりして・・・。


<店舗情報>
新金山飲食中心/Sin Kim San Cafe

【住】 Jalan Macalister MAPはこちら
【営】 06:30~12:00 18:00~26:00
【休】 月曜日



<関連記事はこちら>
ペナン・ワンコイン麺の旅①


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

 旅行・観光ガイド たびすまいる


しばらくChar Koay Teowが食べれないと思うとツライけど、日本でこの味を再現するぞ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のますの寿司 | トップ | お店は・・・だけど、味は本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-08-25 09:07:24
これこれ~~~
わたしも好きな料理だよ。
食べたことないけど

ぜひ、再現してみてくらはいな~~~
美味しそうだねぇ。
ライムジュースも爽やかでよいねぇ。

さぁ、PK戦までもつれ込むのは現実化しそう。
楽しみにしておりますよ~~~
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-08-25 09:24:48
らるむ。ちゃん、おはよう♪

Char Koay Teow、大きな海老、卵にもやし、私絶対好きだわー!!
ビールにもぴったりだねー!
食べてみた~い☆
レシピアップお願いします!^^

>お祝いコメありがとうでした❤
昨日は泥酔せず大人しく寝ました!(笑)
返信する
Unknown (えふ)
2010-08-25 10:14:14
こういう屋台村
おばちゃんは なかなか入りずらいよ~
でも おおきい海老に引かれて
食べに行かなきゃね!
無類の海老好きだから~

きょうは ら。いむ ジュースだったんですね
ライムチュウハイの方が良いにゃ
でもチュウハイって 
日本だけの 飲み物ですかね?
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-08-25 19:37:59
>モリゾーさんへ
ナイス一人ボケツッコミありがとでやんす
味の再現頑張ります!
太田のインドネシア料理店に偵察に行ってこなきゃー(笑)
えっと、後半戦の後が延長戦か・・・。PKまではないかも


>みきりんこさんへ
今頃お祝い中かな?今日はいっぱい飲んじゃってください

きっと、これ好きそう~と思いました
プリプリの海老がおいしいんですよー
なんとか似た味を研究します


>えふさんへ
いやー、まだお客さんがほとんど居ない時間帯だったんですが、それでもかなり勇気要りました
でも、海老に罪はなし

そういえば、チューハイないかも?
バンコクもベトナムもないかも?
後は知りまへんが、日本の文化なんですかねー?
韓国とかありそうなイメージだけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。