Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

セレクティ(R)じんわり生姜を使って~ワカメの豚肉巻き~

2013-11-04 | レシピブログモニター料理
おはようございます。
昨夜は野球中継が終わる前に・・・とダッシュで帰ってきましたが、1点も入ってないしぃ~
そんな様じゃ、チーム一丸となってる楽天に勝てるわけがない
楽天の皆様、初の日本一おめでとうございまーす
ポイントを使ったばかりでほとんど残ってないので楽天優勝セールには参加しませんが、ジャンジャカ激しく連続で送られてくる「楽天優勝セールのお知らせメール」は止めて欲しいっす
用がある時はこちらから訪問するっす



今日も世間は休日だしお出かけ記事をUPしようかと思いましたが、また出かける予定が詰まってるので、先に期限の迫ってるモニター投稿をしちゃいますね



レシピブログさんからいただいたリケンのノンオイルドレッシングより、セレクティ(R)じんわり生姜を使ったレシピを紹介します

じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ




ワカメの豚肉巻き~じんわり生姜味~

セレクティ(R)じんわり生姜(ドレッシング)は、生姜の風味をじんわり全面押しした、酸味・塩味が控え目なまろやか~なドレッシングだったので、少し塩気を強調した食材に合うと思い、ワカメをたっぷり使った豚肉巻きを作りました。
ソースに使ったセレクティ(R)じんわり生姜に醤油を一垂らししたら、とってもご飯に合うおかずに変身しましたよ



こっそりダイエット弁当

*栗ご飯(1/2量)
*ワカメの豚肉巻き~じんわり生姜味~
*卵焼き
*ブロッコリーの塩茹で
*チーズカニカマ


ワカメの豚肉巻きをメインにした、こっそりダイエット中なお弁当を作りました
比較的脂身の少ない豚もも肉とワカメを使用しているのでヘルシーだし、ワカメたっぷりの豚肉巻きは思いのほかボリュームがあるので、少ないお肉の量でも満足できます
ご飯を減らしても満足感がありました。
そして、見た目にはボリュームがあるおかずなので、周りの人にダイエットしてると気づかれない優秀なダイエット弁当おかずです
いつものおかずの一部をヘルシー食材に変えるだけで、ちょっとだけダイエット気分ね~


  ワカメの豚肉巻き~じんわり生姜味~
[材料] 2人分
豚もも肉薄切り 4枚
塩・コショウ 少量
塩蔵ワカメ 戻して60~70g
(下味)醤油 小さじ1
小麦粉 適宜
サラダ油 小さじ2

セレクティ(R)じんわり生姜 大さじ2
醤油 1~2滴

[作り方]
1.ワカメをたっぷりの水で戻し、さっと熱湯にくぐらせて水気を絞る
  下味用の醤油をワカメ全体にからめておく
  

2.豚肉を広げ、端と端を少し重ね合わせて並べて塩・コショウをする
  汁気をもう一度絞った1のワカメをのせて、端からしっかりと巻きあげる
  全体に小麦粉を薄く振りかけておく
  

3.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉巻きの巻き終わりを下にして入れる
  中火で全面に焼き色がつくよう転がしながら焼き、豚肉に火を通す
  

4.フライパンの汚れをキッチンペーパーで拭き取り、
  セレクティ(R)じんわり生姜と醤油を加えて、豚肉巻きによくからめる
  

5.少し冷めてから、豚肉巻きを食べやすい大きさに切る



黄色が被った
食べすぎ予防になるし、たまにはお弁当もいいですね


おいしかったです、ご馳走様でした。


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      

(CTRLキーを押しながら押すと楽デスヨ)

いつもありがとうございます




11月3日の報告 

つくれぽありがとう
Cpicon サンマのニンニク味噌煮 by らるむ。

Cpicon 我が家の常備菜③ ぜんまいの煮物 by らるむ。

電子レンジでヘルシーおいしい☆照り焼きチキン


レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
4人 (現在447人)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココットカマンdeカレーチー... | トップ | アサリ+カルボナーラソース... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2013-11-04 06:44:48
そうなのですね。
楽天の優勝なのね。私TVが見られないのです・・・

星野監督もすごい人だな。

若芽が中にいっぱいとは・・・ヘルシーねえ~
こういうドレッシング系は使いやすくていいわね。
Unknown (ryuji_s1)
2013-11-04 16:12:26
らるむさん

ワカメの豚肉巻き~じんわり生姜味
いいですね
わかめを巻き込んで
素適な料理ですね
素適なレシピ
有り難うございます
Unknown (由乃)
2013-11-04 16:45:02
美味しそう~
これでダイエット弁当なんて
信じられない!!
ヘルシーで凄くイイデスネ
お弁当のおかずに作ってみます!!
らるむさんのお料理レシピって
わかりやすくて好き~♡
美味しいし(*^m^*) ムフッ
いつもありがとうございます
これからも、宜しくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。