Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は本当に少し辛いだけ~

2010-03-09 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
病院に着替えを持って行こうと思ったら雪が積もっててビックリ 寒いし引きこもり決定~
最近晴れの日が続かないですねー


今日は最近人気爆発で売れ切れゴメンの桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油の食べレポでーす
あちこちのブログで見かけてて知ってたんだけど、セブンイレブンに行ったら売ってたので思わず買っちゃった
値段は398円だったかな?決して安くないよねー
あまり辛くない、具入りのラー油なんだって。

色鮮やかなラー油に、フライドガーリックとフライドオニオンがたっぷりぎっしり入ってるよ!
いろいろな料理に合うんだね

いくつか試してみたよ
一番のヒットは納豆でした 香ばしい具が意外に合うあう!
普通のラー油より辛くないので、餃子には物足りないなー
ちゃんぽんにはでしたっ。
麻婆豆腐はねぇ 元々ニンニクが効いてて風味がありすぎる料理だから、全く効果なし

辛い物好きとしては辛さに物足りなさはあるけど、カリカリの具がおいしくてなかなか( ゜∀゜)ノィィョ
塩気があるので、豆腐にそのままかけても意外と食べれました。

今夜は桃屋のレシピサイトから、エスニック風ジャーマンポテトを作ってみようかな?
このラー油を使ったレシピがたくさん載ってるよー!(ポチっとでサイトへGo~

追記:
夕飯に作ってみますた
これおいしーニンニクを刻む手間が省けるうえに風味があるから簡単まいうー
他にも野菜炒め系の仕上げに入れたりするだけで、風味UP
これは万能調味料の仲間入り決定!


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーチミンいろいろ番外編 | トップ | ここは雪国かっ!Σ(゜Д゜) ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-03-09 21:28:44
なるほど いいこと聞きました
ポテトもいいけど、納豆大好き美味しそう!

花畑キャラメル食べたことないです~ 嘘です
豚ドンは 買った事ないです
地元の主婦は高いし ほかに沢山安くて美味しいものありますので リピーターになるほど
どーナノって話しです 
本州の親戚にあげたら 喜んでもらえましたけどね
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2010-03-10 00:33:33
このために納豆を買いたいくらいかも
関西方面の青ネギを薬味に使ったのが余計旨みUPだったのかも~

私未だに花畑キャラメル食べた事ないんです
来月誕生日なのでポストの前で待ってます
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-03-10 05:07:01
これこれ!
食べてみたいんだよぉ。
辛みに弱い私にはきっとピッタリだな(笑)
ジャーマンポテトもどれもこれも美味しそうだよ~

さすが、センスあるよね。
いつも思うんだ。
野菜の切り方とかさぁ。
盛り付け方とか。
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-03-10 14:44:57
辛くないからいいかもねー
私には物足らないけど
ジャーマンポテトはめっさお勧めー

そんなに褒めても何も出なくってよ?
器用だからセオリー通りに切ってるだけだよ。
逆に適当に出来ないのが短所でもあるのだ
盛り付け?ヤマザキパンの白いお皿・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。