Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

デザートは・・・別腹だよね♪ABCの有名店へ

2009-11-22 | Penang-おやつ-

Jalan Jalan Cari Makan


2009.10.05(Mon)
11th Penang trip -11日目-



boomyさんご夫妻との食べ歩きはまだまだ続くよぉ~
次はおいしいアイス・カチャン(ABC)を食べに行こう!と、おいしい屋台がいっぱいのSelamat通りへ


(自転車付きのストールです!ペナンには古き良き街並みがまだ至る所に残っています)

このお店はアイス・カチャンの有名店の一つです。
アイスクリームがおいしいんだよねぇ





アイス・カチャンのストールはお店の入口前にあります。
お店のお兄さんに注文して、店内で待ちましょう


 小サイズ 3RM(約90円)
 大サイズ 3.5RM(約105円





このお店の特徴は、豆やコーンなどの具を後のせではなく氷を削る前に先に器に入れるので、仕上がりがキレイです



表の顔


裏の顔

2枚も画像要らなかった?
いちごシロップのようなピンクのシロップ・パームシュガーのシロップ・サーシ味のシロップがかかり、コンデンスミルクもた~っぷりと
コンデンスミルクが美味しさの秘訣だったのね!

小サイズでも結構ボリューミーです
ドリアンでだいぶお腹はいっぱいになってますが、デザートは別腹別腹~
煮豆がたくさん入ってておいしいの
でも、以前食べた時よりサーシ味が強く、アイスクリームにもさほど感動はありませんでした。
ありっ?  味変わった?


ここでもう一品食べたんですが、カテゴリーが違うので2回に分けます。


<店舗情報>
KEDAI KOPI DAN ICE KACANG / Low Eng Hoo Coffeeshop

【住】 84, Lorong Selamat
 MAPはこちら



<関連記事はこちら>
ペナンのおやつ⑦ アイス・カチャン (2009.09.11)
ペナンのおやつ リンク一覧



ポチッと応援ヨロシクです~

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ   旅行・観光ガイド たびすまいる

ページが完全に表示されるまで待っててね!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金持ち」の焼き菓子 | トップ | ペナン風生春巻き “薄餅” »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-11-22 20:37:32
美味しそう♪
だけど、コーンはちょいとなぁ…

屋台の氷ってお腹壊しそうなイメージがあるんだけど、そんな事はないの

コンデンスミルクは外せないよね~♪

今日はコメはいつものように携帯から。
パソコンからもチラッと見れたかポチもできたよ~♪
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-11-22 20:57:03
ありがとん

甘いかき氷にコーンはちょっとね
次回からは絶対に事前に要らない!って言わなきゃ
(いつも言い忘れちゃうの
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-11-23 21:44:39
追加です。

氷屋さんの氷でも自家製の氷でも、今までお腹壊した事ないから大丈夫だよ!
マレーシアは一応生水飲んでも大丈夫らしいけどねww
直接飲むお水はやっぱりミネラルウォーターを買っちゃうなぁ。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-11-24 06:35:54
てんこ盛りだ~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
おいしそう♪
シロップたっぷり~~夢のようだ(*^。^*)
ポチ凸!
返信する
うさぎぴょん♪)さんへ (らるむ。)
2009-11-24 17:20:21
ありがとうございます

日本の露天商のかき氷はシロップのみで300円?400円??
こっちは具沢山で100円!?
もう露天商じゃ買えないですねぇ
返信する
Unknown (boomy)
2009-11-24 19:45:28
らるむ。さんとご一緒させてもらった後、
ここには数回行きましたよ~。
やっぱり、ここのは煮豆が美味しいですね!^-^

ただ、ここのは、
最初から具が器に入っているので、
コーン別注文は難しそうですね。。。
返信する
boomyさんへ (らるむ。)
2009-11-24 20:21:19
大丈夫
私は作り置きとは別に作ってもらう
(笑)
だってマジでコーンとサーシ味のシロップは要らん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。