Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ベトナム土産のフォーに外れなし?

2011-11-25 | ホーチミン旅行記
こんばんは。
今夜はちょっと冷えるので、以前食べた温かい食べ物紹介です



Pho Bo~ベトナムビーフヌードル~ 6$



粉末スープ物が多いなかで、こちらは液体調味料をスープに溶かすタイプです。
乾燥青味とチリソースがセットになっています



たぶん600mlのお湯で作るのでスープたっぷり!
トッピング用の牛肉を用意したけど、コンビーフの固まりのような牛肉が入ってたので、牛肉は必要ありませんでした
スープにもやしを入れて、パクチーとあさつきをトッピングしました

さほどクセもなく、さっぱりしてておいしいです
ワタスはナンプラーとライム汁を加えてさらにさっぱりと!
フォーのさっぱりさは、いつ食べてもいいですねー



チリソースも加えてみましょう



辛いタイプかと思ったら、スイートチリソース系の甘味のあるチリソースでした。
味変バージョンもうまし


インスタントのフォーを何回か食べましたがどれもそこそこおいしく、こちらもなかなかお勧めでございます
お買い求めは・・・ホーチミンのタン・ソン・ニャット国際空港免税店で・・・スンマソン



ランキングに参加しています
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
人気ブログランキングへ旅行・観光ガイド たびすまいる


食いしん坊ブログランキング

いつもありがとうございます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦げパンマン誕生!? リク... | トップ | 塩昆布と片栗粉が決め手! ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumiたん)
2011-11-25 20:54:08
こんばんは♪
フォーうまいですよね~!!!
私もライム搾らなきゃすまないタイプです~♪
この辺のおいしかったお店最近いつ行っても閉まってる・・
思い出したのでもう一度探索にいってきます!

返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-11-25 20:55:00
おいしそうなフォー♪

ホーチミンまで行かないと買えないのが残念!
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-11-26 02:24:13
>mayumiたんさんへ
フォーのスープってあっさりしてるのに、なぜか吸い込まれる魅力がありますよねー
ベトナム滞在中に続けて食べたけど飽きないおいしさ

え?ベトナムまで探しに行くの
と思ったら、自宅周辺ね~
焦った


>イヴォンヌさんへ
ほんと残念
でも、これ高いアルね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。