職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

早朝、街歩きをしていて、ビルとビルとで四角く縁取られた、引き明けの空を見あげたとき、不快なクラクラ感

2009-09-17 12:31:41 | Weblog


◆ここ、3、4日、めずらしく、体調を崩した。

 9/14(月)、早朝、街歩きをしていて、ビルとビルとで四角く縁取られた、引き明けの空を見あげた。
 そのとき、クラクラ感があった。
 視界を急激に転換したときには、よく起こることだ。
 しかし、このときは、いつまでも、クラクラ感がつづいた。
 ひょっとすると、自分が、ここに、このまま、音もなく消滅してしまうのではないかという不安を感じた。

 ま、それも悪くはないが、9/16(水)に東京・上野で1つ仕事を引き受けている……、絶対に穴をあけるわけにはいかない……ということで、街歩きを、即、切り上げて帰宅。
 帰宅後も、クラクラ感がつづく。
 くわえて、悪寒、脱力感(=無気力)、腕&胸等、アチコチに神経痛頻発。

 ひょっとして、遂にわたしも……と、心配になり、体温を測ってみる。
 36.5℃
 低体温傾向のわたしとしては、やや高めだが、異常なし。
 夕刻から、11時間睡眠(途中で、何回か目を覚ましたが……)。

 9/15(火)、目を覚ますと、昨日のクラクラ感・悪寒・脱力感(=無気力)・神経痛の頻発は、継続しているが、かすかに緩和。
 最悪の事態に陥らなかったので、安心する。
 この日も、11時間睡眠(途中で、何回か目を覚ましたが……)。

 9/16(水)ベストではないが、不快な症状は、ほとんど消え、東京の仕事も無事終了。

◆けさ(9/17)、街歩きをしながら、ここ、しばらくの体調不良は、政治に関する報道のせいではないか……と思った。
 例として3点、あげる。
(1)「小沢氏の影」「小沢氏の意向」「小沢支配」「二重権力」……(←もう、いいかげんにしないか★☆★凸)。
(2)幸夫人の影が、チラチラ、チラチラ、映り出る。(←★☆★凸)
(3)自民党総裁選。
 「捨て石になる」とはどういうことか?(←★☆★凸)
 さらに、「捨て石」氏は論外にしても、その「捨て石」氏に対して「自民党のイメージを新しく変えることができない」とは、どういうことか?(←★☆★凸)。
 さらにさらに、闘う安倍晋三は、いったい、なにをしているんだ(←★☆★凸)

 こういう「★☆★凸」が体内で異常醗酵(*^_^*)したのだろう。

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。
 待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! →
  http://www.htv-net.ne.jp/~odaka599/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿