職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

★オーバーヒート、停止をくりかえしよくがんばった!僕にはもうシュレッダーで粉砕するものもなくなったよ

2018-10-26 12:20:33 | 僕のモンマルトル日記

★この世の中に自分の身の置き場所がないと感じ、あちこち、フラフラと浮遊したあと、僕は決まって、この画像のイスに座っている。
 ハルコといっしょに暮らしはじめた頃の食卓のイスだ。
 
 画像上の白く丸いものはレオの手と足(今年は優勝おめでとう! クライマックスシリーズ ファイナルステージの敗戦は特に気にしていない。ドラフト会議は大成功! 浅村も菊池もライオンズに残ってくれると信じているよ)。
 
 背後の書物はぜんぶ江藤淳。
 
 書物の下は、音響コーラル・FLAT―6S(白色のコーン紙の16㎝のフルレンジユニット、1ウェイ1スピーカー、バスレフ方式、ブックシェルフ型、インピーダンス=8Ω、最大入力=20W)。
 初めてもらったボーナスでゲットしたスピーカーだ。
 まだ健在だ。
 アンプに接続すると、やわらかく、自然な音色を奏で、僕のカラダ全体を包んでくれる。
 精神が遠い過去に接続し、涙ぐんでしまう。
 
 左下隅の白い物体はシュレッダーだ。
 オーバーヒート↓停止を限りなくくりかえしながらよくがんばった。
 でも、僕にはもうシュレッダーで粉砕する何ものもなくなってしまったよ。


★僕の公式ホームページにもぜひおいでください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿