職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

★アップアップする【僕のカタチ】をBread Clip!

2016-05-22 10:53:13 | 僕のモンマルトル日記

★昨夕、ライオンズ勝利(←僕のTV環境では放映がないのでスマホのSportsnavi追跡)。
 スマホからちょっと目を離したスキに鬼崎がプロ初のサヨナラ打!
 ちょっと目を離したスキに……というのがいい。
 うれしさ、10000倍!
 これで3連勝!!!!!!!!!!×1000
 このところ、継投陣が安定している。
 特に牧田と武隈がスゴイなぁ。
 120~130キロの球速で、人間、こんなことができるんだぁ~と感心している。
 先発陣も徐々に力を発揮。
 僕は菊池・高橋光の獅子奮迅の活躍に期待している。

 夕食後、TV「トットてれび」と「女子バレー」(←少々)を観て、就寝。

 けさ、5時起床。
 コーヒー2杯、チョコレート(小さな袋入り)2個。

 しばらくフラフラし、めいってばかりの僕が、やや落ち着きを取り戻しつつある^^;v。
 不安定に揺れる波と波のあいだに、ずっと見失っていた【僕のカタチ】(=いってみればアイデンティティ)が見え隠れ、アップアップしつづけている。

 この【カタチ】を救い出したい……一即座につかみ取りたい……。

 ああ……。

★画像=僕は「食パンの袋を止める、硬質で堅固で清潔そうな感じのヤツ」(←ネットで調べたら正式名称は「クイックロック バッグ・クロージャー」と言い、世界では「Bread Clip」という呼び名が一般的らしい)を集めるクセがある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿