職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

京都の国勢調査HPに「けいおん!!」の画像を掲載しただけで1日に4万件のアクセスがあったり……う~ん

2010-09-05 15:22:38 | Weblog

10.09.05 練りに練ったストラテジーメモだったが……^^;



画像は、TVのライオンズVS.楽天戦生中継のため、完全キャンセルになった仕事のストラテジーメモ。盛美園が、スタジオジブリがアニメ「借りぐらしのアリエッティ」のデザインの参考にしただけで、一躍、大人気のスポットになったり、京都の国勢調査PR用HPに「けいおん!!」の画像(かきふらい・芳文社/桜高軽音部)を掲載しただけで1日に4万件のアクセスがあったり……、う~ん、わしも……と、練りに練ったストラテジーメモだったが……(*^_^*)。

◆〈昨日(9/4)、午後のチャット発言〉

・いろいろやりたいことや、やらなければいけないことがあるのに、たまたまTVの番組表をみていて、午後2時からライオンズVS.楽天戦があることを発見(^_-)。
・自分の計画を全部キャンセルして、画面直下で観戦中。
・たぶん、試合終了まで「声援&叱咤」しながらみることになると思います^^; 。
・フェルナンデスの脚の負傷が心配。

・こうして大好きなライオンズと、ちょっと好きな楽天のデーゲームを画面直下でブツブツつぶやきながら(「おおッ!おおッ!」と大きい声も出すことも(*^_^*)観ていると、しあわせではあるが、やはり以前(かなり昔)のように、球場が環状線で2、3駅、あるいは、自転車でも可というようなところに住めれば、もっとしあわせかぁ~……と思ってしまう。

・現在2-1でライオンズが勝っているが、フェルナンデスが2塁に向かおうとして脚の付け根トラブルで単打に、逆に、山崎が鈍足で2塁に爆走しセーフ。これからの試合展開を象徴しているようで、ライオンズ、少し心配。
・涌井の出来をじっくり確かめたい。
・中村剛也(オカワリ君)復活の気配。〈昨日、午後のチャット発言、以上〉

★そのうち、試合に熱中→熱狂→没我……。
 オカワリ君は、予感通り、昨日につづきホームラン。
 涌井も絶好調、得点も6-1とワンサイド……、遂にビールを冷蔵庫から持ち出し、お祭り気分や……、と、と、ところが、9回裏、涌井、突然のノックアウト、シコースキーも連打を浴び、6-7、楽天の大逆転。


にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ


★わたしのWEB無人駅線のページにも、ぜひ、来てください。あっというまに、魂が無人駅線の世界に、全身、移動できます。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆WEB無人駅線ページへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿