きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

スイートな夜 inザ・リッツカールトン大阪

2011-02-06 | 
大阪駅前の梅田排気塔を見学して、
荷物を預けたくて 今夜の宿へ。

新幹線の本数やホテルがたくさんあるので
旅の準備はスロースタート。
見学先の準備はさっさとできたのに…。
大阪に泊まるなら
憧れのホテルに…。
HPの宿泊プランを見て決めました。
色々質問したいことがあったので
電話で確認の上、2面窓のあるデラックスツインを予約しました。

梅田駅から地下街を歩きました。
おもったより遠いのです。
荷物もあるので、なおさら遠く感じます。



雑多な地下街から
エレベーターでホテルのロビーに着くと
ゆったりとしたくつろぎの空間が広がっていました。
暖炉や絵画の前にある椅子に座ると
映画のワンシーンのよう。

HPに“もうひとつの我が家”のように落ち着いた雰囲気と、心温まるサービスでお客様をお迎えいたします。
と書いてあります。












あの場所はここ

チェックインすると、
「本日予約の部屋は、…」
「???」
「スイートをご用意させていただきました」
「!!!」 びっくり。。

二人の仲がスイートなのではなく
部屋がスイートなのでした。(笑!)

結婚25周年の素敵なプレゼントを
ホテルからいただきました。

 
エグゼクティブスイート
レイアウトは、弱干違いますが、設備は同じです。

ウエルカムドリンクをいただきながら、これからの予定を告げると
案内してくれたコンシェルジュのHさんが地図を持ってきてくれました。

なんだか 夢のよう。
部屋の中を探検して
ほわーっと 舞い上がって
写真など撮ってみました。

トイレが2か所。
これは便利。
洗面ボールが2つ。
そしてバスタブのほかに
シャワールーム。
バスルームにもTVが…。
寝室からは大阪の街が見渡せます。
ここは32階。

アメニティグッズも なんだか豪華
アスプレイ…ボディローションと石鹸の香りが素敵。
シャンプーは、洗い上がりはサラサラとしながらしっとり感があります。
ホテルのショップで売っていますが、目が点に…(笑!)











  



夜、部屋に戻るとグラスは片付けられていて
ベットメーキングが変わっていました。
ブルーのひょろ長い可愛い枕は、お昼寝用だったのかな~。
恥ずかしくて聞けません。





8
大丸でいただいたアンモナイト

朝は、いつものように目覚めてしまい
遮光カーテンの中にもぐりこむと
左手から朝日が昇っていくのが見えました。

朝食は、優雅なバイキングで
ついのんびり。

またいつか
大阪に来るときは
泊まりたいと思います。

ザ・リッツカールトン大阪
開業 1997年5月23日
所在 大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号

2011.1.21

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほていで てっちり | トップ | 近代建築でランチ 綿業会館 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャオー (chameko)
2011-02-06 08:41:04
きゃおきゃおさん  ギャオー セレブの 奥方に 鰯を 食べさせて しまった chamekoは大アナに 入りたーい。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2011-02-06 09:01:18
本当にシンデレラのよう。
一日セレブ楽しんできました。
歩きまわるから、パンプスじゃないし…。
ドレスコードにひっかりそうで
恐縮しながら 泊まりました。
スイートな様子、おすそ分けしますね♪
返信する
ギャオギャオー (yuriko)
2011-02-06 09:27:49
すっ、すっご~い♪♪
タイトルが浮かびませんでした。

想い出残る記念日に相応しい場所ですね~。

なんだか私まで楽しくバーチャル体験させていただけて幸せよ!

なんだか次の記事のアップがワクワクします。
返信する
素敵ですネ! (cherry)
2011-02-06 11:02:16
大阪に行ってらしたのですネ~♪
私は・・・・オットの転勤で5年間
大阪に住んでいたので、懐かしいです(^^)

リッツは、正統派英国アンティーク調で重厚かつゴージャスですネ☆
フレンチのラ・ベで食事体験はあるのですが、お泊まりは未体験です。。。。
憧れちゃいます~やっぱり素敵ですネ(^^)
返信する
こんにちHA (雨漏り」書斎主人)
2011-02-06 13:00:17
・・・・・スバラッ・・・・


あとは声も無しぃ・・・



(拙記事 泉岳寺 最後に気になる建物を載せたので、ご存じならおせーてください)
返信する
Unknown (いどきち)
2011-02-06 14:10:15
すばらしいスイートルームですね。
うちの別荘かと思った。(と書いてみたい)
新婚旅行みたいですね。美しい夢をご覧になったことでしょう。
返信する
Unknown (paw)
2011-02-06 17:59:13
いや~素晴らしいシルバーでしたね~!
いい思い出になりますね^^


返信する
Unknown (ヨッシー)
2011-02-06 19:45:12
大阪を満喫されていますね。
それにしてもリッツカールトンの
スウィートとは羨ましい限りです。
ここのところ国内出張での狭いビジネス
ホテルばかり。
たまには一流のシティーホテルに泊り
たいですが、全く機会がありません。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-02-06 20:36:57
エグゼクティブスイートにランクアップしてもらったのですか?
素晴しい思い出になりましたね。
銀婚式だから?アップにしてくれたのかな?

いつも激安ツアーばかりなので、アメニティーも期待出来ませんが、
以前、ソウルの新羅ホテルに泊まった時は、ロクシタンでした。
3連泊だったので、使いきれなかったのものは勿論お持ち帰りしました。
あの時はやっぱり、優雅な気分になれました~~~
返信する
Unknown (kanaママ)
2011-02-06 21:31:08
すばらしいお部屋ですね。
スゴイとしか言いようがないですね。
結婚25周年。おめでとうございます!!
まだまだお若い!!
私はプラス10年です。
返信する

コメントを投稿