クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

GW恒例 松ノ木剪定

2017-04-30 12:28:02 | ブログ
皆さん、こんにちは。


さて、昨日何の気なしに松ノ木を見てみると・・・


新芽が伸び放題で


あらら・・・


そう言えばGWと言えば剪定の時期。


10時より剪定開始。




こんなに伸び放題です。

その脇にある緑の葉は・・・


何だっけな?


ハナミズキです。

大きくはなるけど、花が一向に咲きません・・・


何か理由があるのか?

知識がないので分りません・・・




約1H程松ノ木、ハナミズキの剪定を行いましたが

手は、松脂、右手の薬指はサハミの持ちすぎでマメ?(皮膚がめくれるやつね)
痛くて曲げられません・・・



でもこれを見ると





頑張ったかいがありましたね。

綺麗になりました。

これで梅雨も大丈夫でしょう。


松もハナミズキもね。


クワのさて、親虫でも叩き起すか?と思い

ケースをゴソゴソして見ましたが

去年親虫の死亡などで


今現在セットできるのは・・・


武平、ヘラヘラの2種しか無いことがわかりました。


産卵木を加水中ですが、武平のセットを行う予定です。


但し、現在手が痛くて駄目なので少し痛みが引いてからになりそうです。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿