クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

ミヤマセット

2010-07-19 13:59:55 | クワガタ&カブト

先日の見回りにて捕獲したミヤマのセットを行いました。

P1020597 ショップにて購入品

産卵木はやや細めです。

ケースもひと回り小さく

しようか?と思いましたがマットが10Lなので残してもしょうがないと思いオオクワ用の

ケースを使いました。

あとは転倒防止などほどこして親虫を放ち完成です。

P1020599 これでどうなるか?

簡単に説明すると

アンタエウス用のセット同等です。

本当はこれより小さいケースを使い、写真左産卵木はマット内に埋め込む予定でしたが

こんな感じにしました。生涯初となるミヤマセット。どうなるか?

楽しみです。また、夜の見回りは今後も続ける予定です更なるミヤマを見つけるべく。

見つけ捕獲できたらセット方法を変えて行ってみようと思っています。

どのセット方法が効率が良いか?調べてみたいと思っております。

捕獲出来れば!ですが・・・

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿