くーにーのおはなし

早寝早起き朝ご飯!

紅葉狩り - 奈良・吉城園の紅葉

2014-11-24 20:31:55 | お父ちゃん
22日に、誘われて奈良へ紅葉を見に出かけました。
紅葉狩りなどと聞くと、行楽シーズンに人出で賑わうイメージがあって、二の足踏んでしまうのですが、奈良は京都とは違うんやなと今回、はじめて認識しました。
東大寺はいつものように外国人観光客も多く賑わっていましたが、そこから西へ少し行ったところの吉城園という庭園は、人の姿も少なく、喧噪から逃れた落ち着いた雰囲気が癒やされる空間でした。
それほど広くはありませんが、紅葉が盛りで、見事な美しさでした。
この日は朝からこれ以上ない快晴で、紅葉とのコントラストが美しく、いつまでも見上げていたい空でした。





午後から奈良町を散策しましたが、若い女性の観光客が多いとは言うものの、町の落ち着きを失うほどではありません。
京都ならこうはいかないでしょう。
五条坂や嵐山の混雑を想像するだけで紅葉はあきらめようと思ってしまいます。
奈良はそれなりの見頃感と落ち着きを保った素敵な町でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーヒル 一発(;_;) | トップ | 紅葉狩り - 奈良・葛城山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お父ちゃん」カテゴリの最新記事