くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

馬車道駅構内

2009-06-17 00:08:11 | 横浜
みなとみらい線の馬車道駅の下りホームに「Uターン乗車禁止」の看板。
上り(横浜、渋谷方面)に行く人が下り列車に乗ったまま終点の元町・中華街駅で
折り返すという座席確保を禁止する看板のようだ。わかりづらい。
ホーム上でUターン禁止なのかと思った。あり得ないけれど。


馬車道駅構内は古い建造物のよう。ここは横浜銀行旧本店があった場所。
レンガは大正時代のもの、横浜銀行から譲り受けた金庫扉などもあるらしい。
静かで図書館みたいだった。また見に行くかなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分り難い (ボッケニャンドリ)
2009-06-17 09:27:14
これに乗って帰っちゃダメとか、
およそ非常識な疑問しか思いつかない。


> 座席確保を禁止
終点での降車を徹底すれば良いんじゃないのかなぁ、と思います。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2009-06-17 16:14:36
ボッケニャンドリさんへ
>終点での降車を徹底すれば良いんじゃないのかなぁ

それには人を確保しなければいけない。
また折り返しで運転する過密ダイヤだと思うので、降車線用ホームを作らないと混乱する。
ま、そんなところで徹底できないのではないでしょうか?
返信する
ほんとだ・・ (win)
2009-06-18 00:11:24
わかり辛い・・^^;
しかもUターン乗車っていうのですね~それすら知らなかった。
↓の通帳印字、ほんと無駄ですねぇ。。

そうそう、次回紫陽花の写真載せるので
くてくてさんに教えてもらったことの文章書きたいのでお名前と、
ブログリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
返信する
winさんへ (くてくて)
2009-06-18 00:17:43
winさんへ
Uターン乗車って勝手に言っていると思います。

リンクの件、どうぞどうぞ~
該当記事
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/8d2abec3e04b50105bd9006dc9e0d59c
の文章の中にアジサイの色の話を追記しました。
返信する
そうか・・・・ (ビバ!)
2009-06-18 16:26:30
渋谷駅では、ホームがちゃんと別れてるし、
駅員さんも、徹底してるものね~。
みなとみらい線は、どんな感じなのか分からないけれど・・・
確かに徹底するには、渋谷ほどの規模じゃないような感じがします~~。

以前、コメントに書き忘れたことがあります~。
くてくてさんが、「遠足」のテンプレにしてた時。
テンプレ人気ランキングで、「遠足」が入ってて、
その横に、「くてくてのフォト日和」が入ってたんですよぉ。
思わず、嬉しくって~~~。
なのに、書き忘れてました~~。
返信する
ビバ!さんへ (くてくて)
2009-06-18 17:00:26
ビバ!さんへ
終点の元町・中華街駅はホームが1本です。
降りてくださいとアナウンスするくらいでしょうね(たぶん)。
相模鉄道の横浜駅も渋谷駅のように徹底しており、私は駅員に起こされたという恥ずかしい過去が、、、
ラッシュ時ではなかったけれど、乗車ホームに並んでいる人の視線が痛かったです。

テンプレートの件、お知らせありがとうございます。
ビバ!さんに喜んでいただけてうれしいです~。
テンプレ人気ランキングがあることすら知りませんでした(汗)。
ブロガーはランダムに選んでいるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿