ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

タケノコに食傷

2024-04-14 22:34:38 | 日記
●先週は色々と多忙でした。

なんとか乗り切ったので気分爽快。

●そうだ、先日、出かけた時に和歌山で有名なユーチューバーさんを見かけたかも?って言ってましたが、私が居たところもユーチューブに上がってました。

間違いが無かったです。

●4/27の和歌山マリーナシティの旧車のイベントに参加申込みしてます。

そうすると、クルマを磨きたくなってきたのでワックスをかけたり、エンジンルームにCRCを吹いて歯ブラシで汚れを取ったりってしてます。

イベントの参加許可がまだ届いてませんが、会場で見かけたら声をかけて下さい。

飲みものをたっぷりと用意していこうって思ってます。

●交通安全週間、恐るべし!

今朝、ルーティーンのハコスカ走行をしましたが、反対車線ではあったが「ネズミ捕り」をやっていた。

移動オービスではなく、有人ネズミ捕獲です。

反対車線でしたがハコスカのマフラー音に一斉にオマワリさんがこっちを振り向いた。

フツーに走っていただけだがけっこうな音量なんだろうね。

帰りはネズミ捕りの前を40キロで通過いたしました。

●その後はミカン山で草刈りとかをやってきました。

ナイロン糸で刈ったが新しく採用したジズライザーの会社のナイロン糸がすごく良かった。

少しお高いが刈り味最高!

●タケノコの季節です。

ミカン山の隣が竹林で私の畑にタケノコがいっぱい出てきます。

先週も採って食べたが美味しかったです。

今日もたくさん出ていたので嫁さんが必死に掘っていた。

ただ、もうタケノコづくしでアキテきた・・

都会だとすごくタケノコって高いそうですね。

掘るタイミングが遅れるとすぐに竹になってにょきにょき伸びてくる。

柔らかいうちに「蹴り」を入れてバキバキに折ってます・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃山まつり | トップ | パッシング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事