ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ミカン畑で地獄を見た・・

2023-12-10 19:06:29 | レーシングカート
●昨晩、レーシングカート関連の忘年会がありました。

お気に入りの海鮮居酒屋で開催してくれて、この日がすごく待ち遠しかった。

料理は相変わらずに超美味しかったですね。

初めて行ってくれた人も、私が「美味い美味い」って言っていた意味が分かってくれたはず(笑)

豚の角煮が超絶最高だし、昨晩はカキフライをコースで出してくれたのですが、これが私の人生で確実にトップに美味しかった。

お酒を飲む人と飲まない人が半々くらいですが、私はお酒は飲まないグループに属した。

大うそぴょん

飲み放題でアホゲに飲んでしまった・・

ビール、ハイボール、酎ハイ・・

飲んだ量のトップは獲れなかったがお立ち台にはノッタ筈。

あんまり自慢にならんけど(-。-)y-゜゜゜

とにかく色んなカート以外のお話もできてすごく楽しかったです。

来年も必ず開催してね!

●そーして本日は現実に戻ってミカンの採取です。

と、ところが、大トラブルが出てしまった。

なんと、みかん山からの運搬装置のモノラックがお不動さんになってしまったのだ・・

モノラックが無いと全く仕事になりません。

畑にすらも到達できないのだ。

エンジンは取りあえずかかるのだが、パワーが全く出ずに坂にさしかかると止まってしまうのだ・・

急斜面をとりあえず荷物を降ろして人間は必死で坂を登って私は空荷にして後ろから押してサポートするとなんとか息も絶え絶えに登った。

完全にテンションが下がってしまった。

昨日から調子が悪かったのでプラグを替えたりガソリンを新しい物にしたり、エアクリーナーを外して始動してみたり・・

ミカンを一生けん命採らないとダメなのに、こんな時に限って最悪トラブル。

で、本日、排水パイプ洗浄用のパイプユニッシュで洗浄しておいたスペアのマフラーを持って行って交換してみた。

そうして祈るような気持ちでエンジンを始動して走らせてみました・・

とすると!歯切れ良いサウンドと共にパワーが復活した!!

マフラーのツマリが原因だったようだ。

おかげで本日、無事にお仕事ができました。

超、うれしかったです。

やはりレーシングカート用のオイルとハイオクガソリンではカーボンが溜まりやすいようだ。

ちなみにモノラックのプラグは4番です・・カートは9番ね・・

今後はオイルは原チャリ用のものを使ったほうがいいかなって思ってます。

面白かったのはモノラックが動かなくなって絶望したのは嫁も同じだったようで、外した方のマフラーをバーベキュー用の炭を燃やしてマフラーを私が何も言わないのに焼いていた(笑)

昨日は息子も作業を手伝いにきてくれて畑で焼き鳥をやって昼飯を食った残りの炭です。

半日くらい焼いてみたらマフラーの口から火が出ていたので、次回、行ってゴムハンマーでコンコンとたたきます。

カーボンがバラバラと出てくれるのを大いに期待しております。

●しかし、今年はミカンの量も出来も最高クラス。

まだ採取に3日はかかるでしょう。

「大津4号」という品種が特に味、見た目も神クラス。

どうか、皆々様、ご注文、お待ちしておりますm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフターカート | トップ | ヤキを入れてやるぜ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃさん)
2023-12-11 23:41:07
おつでした!
いや~旨かったですね
大満足でした。

最後の方は
同じ事しか言わん
酔っ払いの、お方も
見れて、これまた
大満足でした(笑)

呼んで頂きありがとー
ございました

と!ラストの
お宝、これ
ヤバいですね
昔を思い出し、自分テンションも、かなりヤバヤバで
帰ってからも
しばらく寝れませんでした

誘って頂いた皆様
ありがとー
ちーさん (イチマル監督)
2023-12-12 18:05:00
お疲れ様でした。
参加&送迎、ありがとうございました。
やっぱ、美味しいってしか言いようがないですね。
酔っ払いでスイマセンでしたm(__)m
でも、遠方から来てくれてうれしかったです。
けど、ハイボールが水に感じてしまった・・
「濃い目で!濃い目で!」って連呼したおバカさんです。
何度でも行きたい居酒屋で~す!
今度は走っているハコスカ見てね!!

コメントを投稿

レーシングカート」カテゴリの最新記事